練習生として苦労しているアイドルの中には、育ち自体は“金の匙(裕福な家に生まれた人を意味する)”だった子たちも!
今回はそんなアイドル5名をご紹介します♪
ZE:A パク・ヒョンシク
今では俳優としても活躍している、パク・ヒョンシク。全く収入のない練習生時代から「何不自由ない生活をしてきた良いところの息子」という噂が流れていたといいますが、彼のお父様は世界的な自動車会社「BMWコリア」の理事だそう!
ちなみに、2009年の例ですが、BMW理事の平均年俸は14億ウォン(約1,400万円)だったそうです。今では…さらに高額ではないかと予想されます!
SUPER JUNIOR シウォン
(c)チェ・シウォンInstagram“金の匙”アイドルの代名詞とも言える、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバーシウォン!彼のお父様は、韓国の大企業Boryung Medienceの代表理事職を歴任して以降、最も有名な企業人となっています。SUPER JUNIORの所属事務所であるSMエンターテインメントも、彼の父にかかれば、融資を受けて買えるほどであるという噂も…
少女時代 スヨン
少女時代は、メンバー全員が韓国富裕層の住む街、江南(カンナム)にビルなどを1つは所有していると言われているほど、韓国で成功したガールズグループですが、その中でもスヨンは生まれた時からすでに“金の匙”だったそう!
彼女の祖父は、ソウルにある大型芸術施設「芸術の殿堂(イェスレジョンダン)」の建設に参加した有名な建築会社を運営していたそうです。お父様もまた、貿易会社の社長をしていたということで、本当に他人を羨むことのない生活が送れていたのでは…?
TWICE ツウィ
アジアで人気のガールズグループとなったTWICE(トゥワイス)のメンバー ツウィ。彼女の両親は台湾で衣料品での商売に成功し、ツウィが幼い頃からお金に困ることはなかったよう。
さらに、ツウィのデビュー前に整形外科を3つ、2億を投資し、大きな成功を得たそうです!さらにはここにカフェも追加され、1ヶ月で2号店までオープンさせるという成功者…!カフェの人気に関しては、ツウィの人気からの力も大きかったようです♪
NCT テン
タイ出身、NCTメンバーのテン。彼は群を抜いたお金持ちの家系だそう!
タイでデザイン、芸能系、体育系の名門として知られている「Shrewsbury International School」出身として知られていますが、その学校の学費は1年に約200万円。彼はその学校に10年間在籍していたため、学費だけで約2,000万円です。
日本の感覚からすれば、“そこまでじゃなくないか…?”と思えるかもしれません。ですが!タイの1人の年平均所得は約30万~40万円程度と言われています。そこからすると、これがどれだけの額なのかということが見えてくるかと思います…。
スノーボードをしに行くがために、60万円を出して飛行機に乗り、タイからスイスへ向かったとか…。庶民の感覚とはかけ離れている、と言っても過言ではないかもしれません><!
ドラマでは、“金持ちの家の子”と言えば性格が悪かったりしますが、そんな感じは微塵も感じさせないラインアップですよね…!
まだまだご紹介できていないので、第2弾としてご紹介できればと思います♪