最近では、たくさんのチャンネル、プラットフォームで韓流ドラマを見ることができますね♪そんな中で、今回はおすすめのドラマを2本ご紹介します!
『智異山~君へのシグナル~』
(c)ASTORY
こちらの作品は、韓国の全羅南道・全羅北道・慶尚南道にまたがる、小白山脈の南端に位置する山“智里山”を舞台に繰り広げられるミステリードラマです。
出演者…チョン・ジヒョン、チュ・ジフン、ソン・ドンイル、オ・ジョンセなど
【あらすじ】
2018年、ヒョンジョは智異山のレンジャーとしてへドン分所で勤務することになる。そこで先輩レンジャーのイガンとパートナーを組み、仲間たちと共に遭難者の救助などを行っていたある日、殺人事件が発生する…
その2年後となる2022年。イガンは負傷して車椅子に乗っており、ヒョンジョは昏睡状態で病院のベッドで眠っていた。
2018年から2020年、一体何があったのか。そして智異山で起きた殺人事件の犯人は誰なのだろうか…
チョン・ジヒョン、チュ・ジフンの熱演はもちろん、人間にとって癒しを与えてくれる素晴らしいものであると同時に、とても厳しく壮大である自然の二面性も感じられる作品です。そこにサスペンス要素が加わり、最後まで目が離せないドラマとなっています★
『馬医』
(c)STARNEWS
朝鮮王朝後期の時代、獣医が人間を治療する医者として奮闘し、王の主治医となった実在の人物 ペク・クァンヒャンの物語を描いた作品です♪
出演者…チョ・スンウ、イ・ヨウォン、イ・サンウ、ハン・サンジンなど
【あらすじ】
朝鮮王朝後期、病気で亡くなる人が多かった時代に、獣医をしていたペク・クァンヒャンは、動物の治療が人間にも有効だと知る。その技術を用いて人間を治療しようとするが、馬医出身ということで民衆は偏見をもち、彼の医術を馬鹿にするものもいた。しかし諦めないクァンヒャンは、皆を治療するために奮闘する。
ペク・クァンヒャンの医術がどのようにして民衆や王宮の中で認められていくのか、そして王の主治医にまで上り詰めていく過程を経て、全50話と少し長い物語とはなりますが、最後はすっきりとした気分で見終わることができる作品です★ラブストーリーでの三角関係も登場し、ドラマの見どころの一つとなっています!
今後もたくさんのおもしろいドラマが誕生することが楽しみですね♪