韓流大好き!

作品ガイド

映画絶対クリックしてはいけない動画

原題 미확인 동영상:절대클릭금지
原題訳 未確認動画:クリック絶対禁止
監督 キム・テギョン
公開日 2012年05月30日
上映時間 93分

あらすじ

絶対クリック禁止!絶対ダウンロード禁止!

クリックした瞬間、死への呪いが始まる未確認動画…"動画を見ると死んでしまうって…でも信じない"

動画が最初に流布したインターネットカフェ運営者が無残な姿で見つかった後、インターネットを騒がせた呪いにかかった動画。クリックすると血で赤く染まったぬいぐるみを持った、薄気味悪い少女が映し出される映像は、画面を閉じてもまた再生が始まる…

両親に代わって妹ジョンミ(カン・ビョル)の世話をしている、百貨店アルバイト セヒ(パク・ボヨン)。
勉強よりもインターネット放送やリアルタイムの書き込みが趣味のジョンミのことがいつも気にかかっている。一方ジョンミは少し前からインターネットで騒がれている呪いの動画を、サイバー捜査隊にいるセヒの彼ジュニョク(チュウォン)を通じて手に入れる。

薄気味悪く猟奇的なシーンに、ジョンミは霊にとりつかれたようにのめり込み、ジョンミが動画に没頭すればするほど、家の中には異様な空気が漂い始める。

狂気に囚われていく妹と一連の事件に、セヒは心配とともに恐怖を覚え始める。そして妹が突然消えてしまったことに不安感が拭えないセヒは、妹を救う手がかりを探すため、ついに呪いにかかった動画をクリックしてしまう…。

出演者

パク・ボヨン
チュウォン
カン・ビョル

ニュース

2013/03/08 18:26
チュウォン、映画『オンリー・ユー』に出演決定
2012/05/24 18:49
映画『未確認動画』マスコミ試写会が行われた
もっとみる