韓流大好き!

作品ガイド

映画10人の泥棒たち

原題 도둑들
原題訳 泥棒たち
監督 チャ・ドンフン
公開日 2012年07月25日
上映時間 135分

あらすじ

10人の泥棒、1つのダイヤモンドが彼らを動かし始めた!

ひとつのチームとして活動している韓国の泥棒ポパイ(イ・ジョンジェ)とイェ・ニコル(チョン・ジヒョン)、シプドンコム(キム・ヘスク)、ジャムパノ(キム・スヒョン)。
美術館への襲撃を華麗に成功させた彼らは、ポパイが以前パートナーだったマカオ・パク(キム・ユンソク)が提案してきた香港での新しい計画を知る。
ここにマカオ・パクが招待していない客、監獄から出所したばかりの金庫破りペプシが合流し、5人はそれぞれに人生最高の逆転を夢見て、香港へ向かう。

香港で韓国の泥棒を待ち受けていたのは中国の泥棒4人組チェン、アンドリュー、ジュリー、ジョニー。
最高の専門家たちがキャスティングされる中、互いへの警戒を緩めない韓国と中国の泥棒たち。

張り詰めた緊張感の中に現れたマカオ・パクは、自らが計画した目標を明らかにする。
それはマカオのカジノに隠された稀代のダイヤモンド"太陽の涙"。
成功は保障できない危険な計画だが、2千万ドルの甘い提案を拒否できない彼らは"太陽の涙"を盗むための作業に取り掛かる。

しかし、真の意図がわからない秘密が多いマカオ・パク。
そんなマカオ・パクの後ろを狙うポパイ、マカオ・パクに裏切られた過去の記憶が忘れられないペプシ、チームよりも目の前の現金を優先するイェ・ニコル、そして韓国の泥棒を信じない中国の泥棒たち!
盗むために集まったが、目的は互いに異なる10人の泥棒たちは、それぞれに自分だけのプランを立て始めるのだが…。

出演者

キム・ユンソク
キム・ヘス
イ・ジョンジェ
キム・ヘスク
オ・ダルス
キム・スヒョン
チェ・ドクムン
シン・ハギュン
ソ・ヨンジュ
チョン・ジヒョン
イェ・スジョン

ニュース

2024/01/21 15:19
『宇宙+人』故チ・ゴヌ、昨年交通事故で死亡
2023/02/03 10:24
キム・ナムギル、ハードボイルドアクションドラマ『EXECUTION』主人公にキャスティング
もっとみる

レポート

映画『密輸』マスコミ試写会
映画『泥棒たち』VIP試写会