韓流大好き!

作品ガイド

映画音痴クリニック

原題 음치클리닉
監督 キム・ジニョン
公開日 2012年11月29日
上映時間 124分

あらすじ

致死率100%、低質声帯 VS 完治率100%のカリスマ講師が出会った!

ピンデトク屋を運営しているお母さんから受け継いだ音痴、それに女でも男でもないあいまいな音域を持ったドンジュ(パク・ハソン)は、発声すべてが低質声帯だと冷やかされて、藁をもつかむ思いで音痴クリニックを訪ねる。お金がなくて時間もなかったドンジュは、体系的で科学的な指導方法を強みとするDr.モク 音痴クリニックの半額特別割引券に目がくらみ、女子高生に変装。速習クラスに登録する。

一方薄汚い格好と体臭さえ除けば、まさに歌手デビューしてもいいほどの実力を持った完治率100%のカリスマ講師シン・ホン(ユン・サンヒョン)は、生まれて初めて出会った最強音痴のドンジュの登場に、人生の危機に直面する。

ありとあらゆる事情(?)を持った人たちが集まり「音痴、リズム音痴なんでも来い!」のDr.モク 音痴クリニックだが、その中でも群を抜いての性格不良、声帯はさらにイケてないドンジュ。彼女との地獄の特訓をスタートさせたシン・ホンは、毎日巻き起こる事件の連続にメンタル崩壊状態になる…

出演者

パク・チョルミン
パク・ミソン
パク・ハソン
ユン・サンヒョン
チャン・グァン
イム・ジョンウン
キム・ソニョン

ニュース

2015/03/23 11:00
パク・チョンア、アン・ヨンミに続きリュ・スヨン&パク・ハソンまで…芸能界は恋愛一色!
2013/01/04 17:58
1月の芸能界、会って別れて…チェ・ジニョクとソン・ウンソが破局
もっとみる

レポート

映画『音痴クリニック』制作発表会