韓流大好き!

作品ガイド

ドラマカクテキ~幸せのかくし味~

原題 깍두기
監督 クォン・ソクチャン
公開日 2017年8月18日
話数 44話

あらすじ

サヤ(パク・シネ)は生まれたときに寺に捨てられていた女の子。好奇心が旺盛で落ち着きがなくおてんば。寺という狭い空間で成長していくうちに、外の世界に憧れを抱くようになる。
脱走を繰り返していたサヤは、和尚様からようやく許しを得、下山することになった。

そんなサヤは以前登山中にケガをしてしまった男ジェウ(チュ・サンウク)を助けたことがあった。ジェウは助けてくれたサヤに「もしソウルに来ることがあったら連絡してほしい」と名刺を渡していた。しかし「俗世と縁を切った者は、都会には用はないはず」と和尚様に名刺を破られてしまったのだった。

下山しソウルへやってきたサヤは、トラブルに見舞われながらも、ハンバーガー店でアルバイトをすることになった。ところがここでもお客とトラブルを起こしてしまう。

落胆する彼女の前に偶然現れたジェウ。
なんでもいいから彼女の力になりたい彼は、サヤを自分が務めるホテルに就職させることにする。ジェウはホテルの御曹司で、企画チーム長だったのだ。サヤはホテルの客室係として働きながら、ジェウの助けを受けて自分の父親を探すことにした。しかしようやく探しだした父は、末期がんに冒されていた…。

一方バツイチで子持ちのドンジン(キム・スンス)は、ラジオ番組のプロデューサーを務めている。そこで知り合った構成作家のウノ(ユ・ホジョン)に惹かれていく。
夫に先立たれていたウノもドンジンに対しいい感情を抱くものの、ドンジンの元妻でアナウンサーのジヘ(キム・ホギョン)が新たなDJとして登場。二人の仲を邪魔し始める…。

さまざまなカタチの"愛"…それは幸せになるためのかくし味

出演者

キム・スンス
ソ・ジュニョン
ナ・ムニ
アン・ソニョン
ユ・ホジョン
パク・シネ
チュ・サンウク
キム・フンス
キム・ジャオク
コ・ドゥシム

ニュース

2024/02/02 13:43
故キム・ボギョン、本日(2日)3周忌…がん闘病の末に逝去
2014/05/13 18:28
チュ・サンウク「イ・ミンジョンとのケミは90点…コ・ヒョンジョンの相手役がしたい」
もっとみる