韓流大好き!

作品ガイド

ドラマオフィスの女王

原題 직장의 신
原題訳 職場の神
監督 チョン・チャングン
公開日 2013年04月01日
話数 16話

あらすじ

醤油業界1位を誇るY-Jangマーケティング営業部は、業績不振を打開するために、アメリカでのMBA研修を終えたギュジク(オ・ジホ)をチーム長として呼び入れる。

醤油業界のスティーブ・ジョブズ、ハーバードを卒業した皇太子と呼ばれる彼は、アメリカからソウルに戻る飛行機の中で、ファーストクラスに忍び込み、ある席で満喫していたところ、とんでもない格好をした女性に出会い追い出される。
すると気流が突然変わり、つまみ食いをした餅を喉に詰まらせてしまう。瞬時にさっきの女性に救われるギュジク。
ギュジクが彼女に名前を問うと「ミス・キム」とだけ言い残した。

翌日、ギュジクが会社に出社すると、そのミス・キム(キム・ヘス)がいた。彼女はなんとY-Jangの契約社員として入社したという。

そんなミス・キム。頼まれた仕事は完璧にこなし、昼休みはきっちり取り、終業時間きっかりに仕事を終わらせる、スーパー契約社員だった。契約以外の仕事を頼まれると、契約書を見せて「自分の仕事ではない」と断るミス・キム。
そんなミス・キムを見て怒りを覚えるギュジクだった。

一方、同じく契約社員として入社してきたジュリ(チョン・ユミ)は、何社も受けてようやくY-Jangに入社出来たちょっとドンくさい今どき女子。
同じチームで働くミス・キムの仕事ぶりに憧れを抱くようになるが…。

出演者

キム・ヘス
オ・ジホ
チョン・ユミ(1983)
イ・ヒジュン
チョン・ヘビン
キム・ウンス
イ・ジフン(1979)
チョン・ウォンジュン
イ・ジュニョク(映画俳優)

ニュース

2020/04/16 14:57
『サンガプ屋台』ファン・ジョンウム、スチールカット公開
2019/12/07 11:30
チョン・ヘビン、今日(7日)2歳年上の恋人とバリで結婚
もっとみる

レポート

ドラマ『職場の神』制作発表会