韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ男が愛する時(2013)

原題 남자가 사랑할 때
公開日 2013年04月03日
話数 20話

あらすじ

7年前、チンピラを率いてテサン(ソン・スンホン)はある街の本屋に借金取りに訪れた。借金をするほどの暮らしぶりをしている店主。
そこへ娘ミド(シン・セギョン)が、支給された米を抱えて帰ってきた。チンピラたちはまた来ると行って、帰っていった。

次の日、学校で成績1位になったミド。そこへ母から、父が遺書を残して失踪したという連絡が入る。
チンピラに見つけられ、生きて帰ってきた父だったが、テサンたちは執拗に借金返済を要求してくる。
そんなチンピラたちに掴みかかるミド。

ミドは「そんなに言うなら自分を買ってくれ!」とテサンに言い放つ。テサンは、彼女をホテルに連れて行くが、そこで「こんなふうに生きていて楽しいか」とミドに問いかけ、その場を後にするのだった。

かつて不幸な家庭で育ったテサンは、自分とミドを重ねあわせていた。

テサンが所属している暴力団のボス(イ・ソンミン)は、組織のナンバーツーだ。自身の女であるソンジュ(チェ・ジョンアン)がテサンに心を寄せていることを疎ましく思っていた。
そんなボスから逃れるため、テサンは彼の元を去る。

ある日、ミドのもとに通帳が送られてきた。それはテサンからのものだった。テサンに会い、なぜこんなことをするのか聞くミド。
自分の子供時代のことを話すテサンは、奨学金だと思って受け取れとミドを説得する。

一方、テサンが自分の元を去ったことに腹を立てたボスは、ミドを拉致する。
そのことを知ったテサンはボスを襲撃する。その瞬間、テサンはボスに育てられた過去の記憶がよみがえるのだった…。

出演者

ソン・スンホン
ハン・テサン 役
シン・セギョン
ソ・ミド 役
ヨン・ウジン
イ・ジェヒ 役
チェ・ジョンアン
ペク・ソンジュ 役
チョン・ヨンスク
ユン・ホンジャ 役
カン・シニル
ソ・ギョンウク 役
イ・チャンフン
ク・ヨンガプ 役
JAY B
ソ・ミジュン 役
パク・ジニョン(GOT7)
ットリ 役
イ・ソンミン
キム・テグァン 役
ユン・チャニョン
キム・ソギョン

ニュース

2023/09/26 16:00
イム・セミ、『The Worst of Evil』チ・チャンウクの妻&ウィ・ハジュンの初恋相手…三角関係
2023/09/26 15:40
チ・チャンウク、『The Worst of Evil』江南で麻薬カルテルを捕まえる警察
もっとみる

レポート

ドラマ『男が愛するとき』制作発表会