韓流大好き!

作品ガイド

映画怖い話2

原題 무서운 이야기2
公開日 2013年06月05日
上映時間 95分
ジャンル ホラー

あらすじ

事件の記録を開く瞬間、死の世界が開かれる!

【プロローグ<444>】
保険会社の地下にある秘密倉庫。パク部長(パク・ソンウン)と新入社員セヨン(イ・セヨン)が古い書類を取り出す。
死者たちと疎通できるセヨンの不思議な能力に気づいたパク部長は、保険詐欺が疑われる事件の秘密を暴けと指示し、セヨンは奇妙な事件の糸口をひとつずつ解いていく。

【遭難怪談<絶壁>】
終わりの見えない絶壁で遭難した二人(イ・スヒョク、ソンジュン)。
食料はチョコバー1本だけ。自分が生き残るには、友達を見捨てなければならない…。

【旅行怪談<事故>】
教員採用試験に落ちた気晴らしに旅行に出かけたジウン(ペク・ジニ)、ミラ(キム・スルギ)、ソンジュ(チョン・インソン)。
しかし予想も出来ない事故が起き、彼女たちの旅行は悪夢へと化していく…。

【エレベーター怪談<脱出>】
教育実習生として赴任した初日、学生たちに恥をかかされてしまったビョンシン(コ・ギュンピョ)。
黒魔術にのめり込んでいる女子高生タンヒ(キム・ジウォン)が教えてくれた怪談を真似、地獄の入り口に閉じ込められてしまう。
再び戻るためにビョンシンはタンヒが教えてくれた呪いの術をしなければならない!

出演者

ソンジュン(パン・ソンジュン)
イ・スヒョク
ペク・ジニ
キム・スルギ
チョン・インソン
コ・ギョンピョ
キム・ジウォン
イ・セヨン
パク・ソンウン

ニュース

2014/01/01 11:01
【新年企画】2014年"青馬の年"午年のスターは誰?…90年生まれのスター
2013/06/13 10:41
キム・スヒョン『隠密に偉大に』公開8日目、観客動員400万人突破
もっとみる

レポート

映画『怖い話2』マスコミ及びVIP試写会

コラム

歴代級の怖さ!暑さも吹き飛ぶ“韓国ホラー映画”の世界