あらすじ
ルビ(イ・ソヨン)はソウル大卒の才媛。
宝石の名のように清く純粋で情熱的な女性だ。JMグループ春川支社マーケティングチームでその能力を発揮している。そんな中、新任本部長として昔の恋人ギョンミン(キム・ソクフン)と再会する。
ルビと別れて留学をしたギョンミンだったが、ルビを忘れることが出来ず帰国し、春川支社で仕事をすることに。
5年ぶりに現れたギョンミンに動揺するルビ。しかも彼はルビとよりを戻したいと思い迫るも、ルビは過去のこととしてギョンミンを拒否する。だが自分の心の中ではギョンミンに対する思いが残っていることを感じ、混乱するのだった。
一方、ケーブルテレビ局のリポーターとして働くルビの双子の妹ルナ(イム・ジョンウン)は、欲張りで虚栄心が強く、嫉妬深い。
常に姉と比較されて育った彼女は、同じ局の有能プロデューサー インス(パク・クァンヒョン)と恋人関係だ。ルナとの平凡な結婚を夢見るインスだが、一方でルナは大きな野望を抱いていた。
ある日ルナは吐き気をもよおしトイレに駆け込む。実はインスとの子を妊娠していたのだった。
ともに病院に行ったインスとルナ。子供が出来たことを素直に喜び結婚を決意したインスを横目に、ルナは絶望感に陥る。
また、ルビはギョンミンと同じ職場で仕事をすることが辛くなり、会社を辞めると言い出す。
そんな時、ギョンミンは祖母と両親にお見合いを勧められるが、自分にはルビがいると言って断る。結局、ルビはギョンミンとの結婚を決意。
ルビとルナの誕生日、ルビはギョンミンの父ペ会長からもらった車で結婚準備のためにギョンミンの母に会いに行くことにする。
ちょうどその日、ソウルでオーディションを受けるルナは、ルビとともにソウルへ向かう。しかしルビのプロポーズの指輪や服を半ば強制的に借りたルナは、ルビと大喧嘩になり、事故を起こしてしまう…。
手術後目覚めたルナは、自分が包帯に巻かれた姿を見て唖然とする。
家族が自分を「ルビ」と呼んでいることに気づき、記憶をたどる。
そして自分がルビの指輪をして、ペ会長からもらった車を運転していたことを思い出すのだった…。