韓流大好き!

作品ガイド

ドラマMr.Back ~人生を二度生きる男~

原題 미스터 백
公開日 2014年11月05日
話数 16話

あらすじ

地位・名誉・財力…全てを手にした財閥の会長チェ・ゴボン(シン・ハギュン)。彼は、息子チェ・デハン(イジュン)がいつもトラブルを起こすために、頭を悩ませていた。

一方ウン・ハス(チャン・ナラ)は、就職戦争で生き残るため、高齢者介護施設で奉仕活動を始めるのだが、そこへゴボンが入所して来る。横柄な態度で問題ばかり起こすゴボンだったが、それに屈することなく介護するハスに、彼は少しだけ心を開くのだった。

そして、流星群が見えるある日、ゴボンとハスはたまたま同じタイミングで都心のシンクホール(道路上のコンクリートが崩れ出来た溝)に落ち、交通事故に遭う。そこでゴボンは不思議な夢を見る。

意識を取り戻したゴボンはその不思議な夢が気がかりで仕方ない。風呂に入り、事故当時の事を思い出そうとするが思い出せない。

思い出す事をあきらめ、風呂から上がり、鏡に映った自分の姿を見て驚く。そこには30代に若返ったゴボンの姿があった。動揺を隠せないゴボンだったが、若返った姿では人々がゴボンであることを信じてくれないと、チェ・シンヒョン(シン・ハギュン)として生活を始める…。

若さを取り戻したゴボンが、70年間気付かなかった本当の愛を知るファンタジーコメディーロマンス。

出演者

シン・ハギュン
チャン・ナラ
イ・ジュン
パク・イェジン
チョン・ソグォン
ファン・ボラ
コ・ユン
イ・ムンシク
イ・ミド

ニュース

2018/07/26 10:23
チャン・ナラ、4年ぶりに新曲発表
2016/06/02 10:29
イ・ジュン、プレミアムファンミーティング開催!
もっとみる

レポート

ドラマ『Mr.Back』制作発表会