韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

原題 치즈인더트랩
原題訳 チーズ・イン・ザ・トラップ
監督 イ・ユンジョン
公開日 2016年01月04日
話数 16話

あらすじ

「私、休学する!」

お酒に酔って休学すると騒ぐヨニ大学経営学科3年生のホン・ソル(キム・ゴウン)。ソルが突然休学を言い出した理由は1年前の出来事にあった。

当時、大学2年生のソルは開講パーティーに参加した。経営学科の学生が全員集まっている中、3年生のユ・ジョン(パク・ヘジン)はひと際目立っていた。容姿から学歴、家柄まで完璧な男で、誰にでも優しく、みんなの憧れの存在であるジョン。

ジョンの隣では学校一の美女ナム・ジュヨン(チャ・ジュヨン)があからさまに好意をアピールし、ジョンも優しく接するが、ソルはジョンがわざとジュヨンに水をこぼすのを見てしまう…。そして、ソルが見ていたことに気づくジョン…。

学校が始まると、早々に事件は起きた。キム・サンチョル(ムン・ジユン)が開講パーティーの会費を横流ししたという情報がネットに流れていた。サンチョルはその現場を見ていたソルに疑いの目を向けるが、実はジョンもその現場を一緒に見ていたのだ!

ジョンから「ソルがしたことは正しいと思う」と言われたソルは、ジョンを疑うような発言をしてしまい、それがきっかけとなり、ソルは完全にジョンのターゲットになってしまった。

それ以降、わざとジュヨンの嫉妬心を煽ってソルをいじめるように仕向けたり、自分の手を汚さずにソルをいじめ始めるジョン。周りは何も気づいてないが、ソルは全てジョンの仕業で、彼の計画だと気づいていた…。

そんな2年生の生活がストレスになり、3年生は休学すると言い出したソルだが、突然学費が全額免除に!本来なら成績トップのジョンが免除されるはず…と妙な違和感を感じつつも、学費のためにそのまま学校に通うことにしたソルだが、その違和感は間違ってなかった!

新学期が始まると、今まで虫けらのように自分を見ていたジョンが、突然親しげに話かけてきた!!!さらには自分と同じ授業をとり、ご飯に誘うジョン。今までの出来事は全て忘れたかのように接してくるジョンにソルは戸惑い、必死に避けようとするが、ジョンはどんどんソルに迫ってくる…?!

出演者

パク・ヘジン
キム・ゴウン
ソ・ガンジュン
イ・ソンギョン
ナム・ジュヒョク
パク・ミンジ
ソン・ビョンホ
アン・ギルガン
ユン・ボギン
キム・ギバン
ムン・ジユン
チャ・ジュヨン
ペク・スジャン

ニュース

2024/03/04 10:00
シン・ジュファン、3日結婚…祝歌はスヨン、司会はミン・ジヌン
2023/08/23 14:03
ユン・ジウォン、WILLエンターテインメントと再契約締結
もっとみる

レポート

映画『チーズ・イン・ザ・トラップ』マスコミ試写会
ドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』DVD購入者イベント&記者会見

STAR INTERVIEW

パク・ヘジン インタビュー
パク・ヘジン インタビュー

コラム

日本では大ヒット!でも韓国では…?結末や内容に批判の上がったドラマとは?