あらすじ
小心者で争いは避けるのが一番という平和主義のナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)。後輩が自身の開発商品によって部長に昇進しても、自分は今まで通り責任を負わない万年代理で満足していた。
しかし、昇進した後輩の不正がばれ、急遽大事なプロジェクトを担当することに!自身が開発した化粧品を大手企業「黄金科学」に納品させないとクビになるという状況に追い込まれたジョンギは、大事な一人息子ナム・ウジュ(チェ・ヒョンジュン)のためにもと、頑張ってプレゼンテーションの準備に取り組む。
プレゼンテーションの当日、引っ越してくる隣人のせいで朝からトラブルばかり。辛うじて社長のチョ・ドンギュ(ユ・ジェミョン)とマーケティング本部代理のパク・ヒョヌ(クォン・ヒョンサン)と黄金科学に着いたジョンギ。会議室に入った3人は、一緒に入ってきた黄金科学の社員オク・ダジョン(イ・ヨウォン)にコーヒーを頼んだり、目の前で今からプレゼンする担当者の悪口まで話す。しかし、3人が今からプレゼンしないといけないその担当者は、なんとオク・ダジョン!ダジョンがプレゼンを開始するよう指示すると、3人は大パニック!
最悪の状況でスタートしたプレゼン。なんとか巻き返そうとするジョンギだが、ミス連発!挙げ句の果てに、ダジョンに渡したサンプル商品まで容器が割れているという救いようのない状況…。これ以上プレゼンを聞くこともないと立ち上がるダジョンに、ジョンギは必死になって引きとめようとするが、謝ってダジョンのシャツを破ってしまう!
結果は聞くまでもなく、契約不成立。この件で会社は危機的な状況に陥り、ジョンギは全ての責任を負って会社を辞めることになる…。
そんな中、ジョンギが買ってくれた新しい自転車がなくなり、落ち込むウジュ。必死になって自転車を探すジョンギとウジュだが見つからない…。肩を落として家に帰ると、玄関には「不法駐輪自転車を取りに来てください」という張り紙が貼られていた。自転車を移動させたのは引っ越してきた隣人!勝手に自転車を移動させ、ウジュを泣かせたことに、さすがに我慢できなくなったジョンギは、戦闘態勢で隣の部屋に向かう!しかし、そこに現れた隣人は、なんとダジョンだった…!