韓流大好き!

作品ガイド

ドラマあなたは贈りもの

原題 당신은 선물
監督 ユン・リュヘ
公開日 2016年06月13日
話数 111話
ジャンル ヒューマン 恋愛

あらすじ

交通事故で父親を亡くし、母親は事故の後遺症で障害を負ったため、祖母と叔母に育てられたコン・ヒョンス(ホ・イジェ)。けして裕福ではなかったが、名門の大学に主席で合格するほど頭も良く、明るいヒョンスは幸せに暮らしていた。

大学卒業後には初恋相手のハン・ユンホ(シム・ジホ)と結婚し、このまま幸せな結婚生活を過ごせるかと思いきや、海釣りに出かけたユンホとユンホの父は事故に遭い、ユンホの父は亡くなり、ユンホは行方不明になる…。

時が立ち、大手会社TSKグループの次男マ・ドジン(チャ・ドジン)と再婚したヒョンス。しかし、義理の母となる人は、ユンホの母親、つまり、元義理の母であるウン・ヨンエ(チェ・ミョンギル)だった!ヒョンスを実の娘のように接していたヨンエ。事故後にはヒョンスが新たに人生を歩んで欲しいを願い、海外へ移住したが、TSKグループの会長マ・ドンシク(イム・チェム)と再婚し、韓国に帰ってきたのであった。

こうして、ヒョンスとヨンエは再び嫁姑関係となり、二人はTSKグループ家族の一員となった。

しかし、ある日行方不明だったユンホが、ヒョンスとヨンエの前に現れる…!

出演者

チェ・ミョンギル
ホ・イジェ
ソン・ジェヒ
シム・ジホ
イム・ソンギュ(チャ・ドジン)
ユン・ユソン
イム・チェム
イ・ビョンジュン
アン・ネサン
ヤン・ビョンヨル

ニュース

2021/09/11 14:49
ホ・イジェ、「既婚俳優が肉体関係を要求→芸能界を引退した」暴露

レポート

ドラマ『あなたは贈り物』制作発表会