韓流大好き!

作品ガイド

映画スカーレットレター

原題 주홍글씨
原題訳 朱紅文字
監督 ピョン・ヒョク
公開日 2004年10月29日
上映時間 118分
ジャンル ヒューマン サスペンス 恋愛

あらすじ

強力係の刑事であるギフン(ハン・ソッキュ)。彼には端麗で従順な妻スヒョン(オム・ジヒョン)と挑発的で魅惑的な情婦カヒ(イ・ウンジュ)がいて、また、仕事での成功も保証されていた。

そんな彼は一件の殺人事件を任される。痴情殺人を疑ったギフンは、殺害された男性の妻キョンヒ(ソン・ヒョナ)を容疑者と仮定し事件を調べ始める。夫が殺害された現場に直面した蒼白な未亡人キョンヒは、心の読めない妙な女性だった。

「結婚生活に問題はありませんでしたか?恋人がいるでしょう?愛していますか、その人のことを?」
ギフンの攻撃的な捜査が行われるも、事件は徐々に迷宮入りしていく。

一方、妻の妊娠を知ったギフンは、カヒとの関係を整理しようとするが、自分がどれだけカヒに心惹かれているのかを思い知らされていくだけで…。都会的で華やかな外観の中に孤独さを持つカヒは、唯一の生きる希望であるギフンとの恋愛関係が揺らぎ始めると、絶望と苦痛を感じ始め…。

緊張と不安の時間だけが過ぎていく中、3人の女性各自の衝撃的な秘密が一つずつ実態を表し始め、どんでん返しの渦に飲み込まれる痴情殺人事件と共に痴情ロマンスも破局へと向かい…

出演者

ハン・ソッキュ
イ・ギフン 役
イ・ウンジュ
チェ・カヒ 役
ソン・ヒョナ
チ・キョンヒ 役
オム・ジウォン
ハン・スヒョン 役
チョン・インギ
アン刑事 役
キム・ミンソン(男)
チョ刑事 役
チェ・ギュファン

ニュース

2018/07/18 11:19
パク・ヘイル×スエ、『上流社会』8月29日公開を確定