韓流大好き!

作品ガイド

映画ジェニ、ジュノ

原題 제니, 주노
監督 キム・ホジュン
公開日 2005年02月18日
上映時間 108分
ジャンル 家族 ヒューマン 恋愛 青春

あらすじ

勉強もでき、人気もある少女ジェニと、ゲームの達人で女子から人気のあるジュノ。
この2人は、いつでもどこでもイチャイチャベタベタな15歳の同い年カップルだ。

周りの視線は気にせず甘く幸せな2人。ある日、「アンニョン!」といつものように明るく挨拶をしたジェニー。そしてその挨拶に続いて言われた衝撃の言葉。

「私…ここに赤ちゃんがいるみたい!」

悩みに悩んだ末、ジュノはジェニと子どもを守る決心をする!そうして始まった2人だけの秘密…
子どもを守るただ一つの方法!大人たちに内緒にすることだ!

そうして生まれてくる子どもを守る作戦に突入!新聞配達をしながら子どものミルク代を集め、ジェニの夜中のわがままにもスンデとピザを買ってあげるなどしてつくすジュノ。

電磁波にも気を付け、良いことだけを考えようと努力しながら学業と胎教を並行するジェニ。

2人は愛と信頼で天真爛漫に母として、父として責任を取ろうとしていたのだが…まだ5か月にもなる前に、ジェニの姉に腹帯をした腹をけられてしまい…

そうして真実を知り、驚愕する両親。
学校も退学させられた2人。
ジュノは家に閉じ込められてしまったジェニに会うことすらできない。

ジェニの両親は、子どもを産ませないため中絶できる病院を調べて回り、傷心のジュノには普段ジュノを狙っていた女性学生らが誘惑をしはじめ…

想像よりも強い試練と妨害作戦。
果たしてジェニとジュノは、子どもを守ることができるのか?

出演者

パク・ミンジ
ジェニ 役
キム・ヘソン(男)
ジュノ 役
キム・ジャオク
ジェニの母 役
カン・ナムギル
ジュノの父 役
イ・ウンギョン
ジュノの母 役
アン・ソニョン
性教育の先生 役
シム・ウンジン
ヘリン 役