あらすじ
ある家で、2人の女の子が同じ日に生まれた。
1人は家長であるイ・サング(キム・ウンソク)の本妻、チェ・ミョンジュ(パク・ヒョンスク)の娘、もう1人はサングの不倫相手であるチョン・ドッキ(ユン・ヘヨン)の娘だ。
本妻と同じ日に出産したにも関わらず、不倫相手である自分への冷遇に耐えかねたドッキは、娘だけでも幸せになって欲しいと、子どもをすり替えてしまう。
だが、それを乳母であるアンソン(チョン・ギョンスン)が目撃していた。
アンソンはドッキにバレないように、すり替えられていた子どもを元に戻したのだった。
数年後、正妻・ミョンジュの娘はジョンヒ(チョン・イヨン)、ドッキの娘はヨンヒ(ソン・ハユン)と名付けられ、すくすくと成長していた。
娘をすり替えたままであると思っているドッキは、自分の実の娘と思い込んでいる正妻の娘・ジョンヒを可愛がり、ヨンヒには冷たく当たっていた。
そしてある日ドッキは、サングを騙して財産とジョンヒを連れて、逃げてしまうのだった。
追い打ちをかけるように、サングもこの世を去り、本家に残されたのはヨンヒのみ。
家の財産・夫・そして長女までも奪われた正妻のミョンジュは、ヨンヒを恨み、冷たく接する。
そんな逆境の中でも、明るくまっすぐに育ったヨンヒだったが、出稼ぎの為に上京したソウルでまた波乱の日々に巻き込まれて…!