韓流大好き!

作品ガイド

ドラマThe Lover

原題 더러버
原題訳 The Lover
監督 キム・テウン
公開日 2015年04月02日
話数 12話

あらすじ

ソウルから少し外れた街にある、古いアパート。
そこには4組のペアが住んでいた。

609号室に住む、付き合って5年目、同棲して2年目のオ・ドシ(オ・ジョンセ)とリュ・ドゥリ(リュ・ヒョンギョン)カップル。
お互いトキメキというより、一緒にいて楽だ、という感覚に変わってきた二人。
喧嘩も絶えない二人だが、いざという時にはお互いを必要とする暖かい関係だ。

510号室に住む同棲を始めたばかりのカップルである、ハ・ソルン(ハ・ウンソル)とパク・ワンジョン(パク・ジョンファン)。
合コンで知り合った二人はお互い一目ぼれし、すぐ交際に発展。
そして結婚を決意し、現在両家に結婚の報告をしている最中のアツアツカップル。

610号室に住むチェ・チンニョ(チェ・ヨジン)とチョン・ヨンジュン(チョン・ジュニョン)は付き合って2年目、同棲1年目のカップルだ。
しっかりした年上彼女のチンニョは、年下彼氏のヨンジュンの冗談にも暖かく微笑むような、12歳差の年の差カップル。

709号室に住むタクヤ(タクヤ)とイ・ジュンジェ(イ・ジェジュン)。
背も同じ188センチ。同い年のルームメイト。
ルームメイト募集の広告を見たタクヤが転がり込んできたことがきっかけで、一緒に暮らすことになる。
だが、2人の間にはカップルでも友達でもない、曖昧な空気が流れはじめる…。

1つのアパートで繰り広げられる、様々な人生の在り方とは…?

出演者

オ・ジョンセ
オ・ドシ 役
リュ・ヒョンギョン
リュ・ドゥリ 役
イ・ジェジュン
イ・ジュンジェ 役
キム・ブソン
年上女 役
TAKUYA
タクヤ 役
チェ・ヨジン
チェ・ジンニョ 役
チョン・ジュニョン
チョン・ヨンジュン 役