あらすじ
…ひゃ、ひゃ、百億…本当にハッピーです!!!
決まった職に就かず、友人知人の動員予備軍として代わりに出て小遣いを稼ぐ生活をしている、ニートのごろつきチョン・ダルス。一年の半分を軍服で過ごすため、町内でも怪しい人物とされていた。
ある日、動員予備軍3泊4日訓練を代わりに受ける対価を通帳にオンライン入金するという友人の頼みで、軍除隊後1年以上使用していなかった通帳を探し、口座番号を教えることに。
入ったお金を引き出しに行く道で、ツケを返済してもらいに行くというカフェ店員ウンジと一緒になった。
一方、政治勢力と密接な関係を持っていたチェ弁護士は、最高権力者の仮名口座1000億ウォンを実名転換することが不可能となると、極秘裏にこれを某組織に依頼。
組織は、ハニャン銀行のファン部長を捕まえ、極秘裏に1000億ウォンをマネーロンダリングさせる計画を立てた。
1000億ウォンをマネーロンダリングする方法は、1年以上使用していない休眠口座10個を選定し、100億ウォンずつ入金させた後、これを秘密口座に代替させる連動口座振替方式。
ダルスが通帳をATMに入れた瞬間、組織では10個の休眠口座に100億ウォンずつ振替させるため動き出す。ダルスの通帳には、友人が贈った5万ウォンと共に代替名義で100億という額が刻まれた!
これにダルスとウンジは、目を疑うもダメもとで試験的に3億を引き出す。突然現金で1億と、小切手2億の取引が起こり、銀行支店長はダルスに職業を聞くこととなり、ダルスは特殊な仕事をしている、詳しく言えないとごまかし、3億をカバンに入れ逃げるように銀行を出た。
組織では、連動口座振替中、3億が出金されたせいで100億全体の口座振替が不可能となり、マネーロンダリング前の資金3億の一部が小切手で流出し、資金追跡をされ、秘密資金が発覚してしまう状況に直面。
チョン・ダルスという人物をすぐさま電算追跡し彼の背後を調べた結果、特殊な仕事をしているという情報を得る。これに往年名を轟かせた伝説のキラーであるチャン・ハサを手配し、2人を追跡することに。
突然3億という大金と97億が入った通帳を手にしたダルスとウンジ。この2人を追うチャン・ハサと組員ら、そして組織の黒い金を調査中のパク検事の追って追われる追撃戦が繰り広げられる!