韓流大好き!

作品ガイド

映画生き残るための3つの取引

原題 부당거래
原題訳 不当取引
監督 リュ・スンファン
公開日 2010年10月28日
上映時間 119分

あらすじ

全国民“操作”イベント

すべての国民を衝撃に陥れた連続殺人事件。検挙失敗が続き、大統領が直接事件に介入し、捜査途中で有力な容疑者が死亡する事故が発生すると、警察庁は最後のカードを出す。偽の犯人となる“俳優”を作り、事件を終わらせるというのだ!

今回事件の担当となった広域捜査隊のエース チェ・チョルギ(ファン・ジョンミン)。昇進を保証するという上部の条件をのみ、事件に身を投じることに。彼はスポンサーであるチャン・ソック(ユ・ヘジン)を利用し“俳優”を立て韓国を相手にあるイベントを完璧に終わらせる。

一方、不動産業界大手テギョンのキム会長から援助を受ける検事ジュヤン(リュ・スンボム)は、チェ・チョルギが入札不正でキム会長を拘束したという事実に憤慨し、彼を探り始める。たまたま自身に割りふられた連続殺人事件の犯人を調査していたジュヤンは、調査過程でチェ・チョルギとチャン・ソックの間で取引があったことを見抜き、チェ・チョルギに別の取引を提案する…。

脚本を書く検事、演出する警察、演技するスポンサー…汚く絡まりあい、ひどくこじれあう彼らの取引が始まる!

出演者

ファン・ジョンミン
チェ・チョルギ 役
リュ・スンボム
ジュヤン 役
ユ・ヘジン
チャン・ソック 役
チョン・ホジン
カン局長 役
マ・ドンソク
Don Lee 役
チョン・マンシク
コン捜査官 役
イ・ソンミン
部長検事 役
キム・ミンジェ
イ刑事 役
イ・ヒジュン
ナム刑事 役
オ・ジョンセ
キム記者 役
ソン・セビョク
チョルギの義理の弟 役

ニュース

2023/11/28 15:20
ユ・ヘジン、パク・ソジュンと同じAWESOME ENTと専属契約
2023/09/26 16:00
イム・セミ、『The Worst of Evil』チ・チャンウクの妻&ウィ・ハジュンの初恋相手…三角関係
もっとみる

レポート

映画『チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密』制作報告会