韓流大好き!

作品ガイド

映画スカウト

原題 스카우트
監督 キム・ヒョンソク
公開日 2007年11月14日
上映時間 94分
ジャンル 恋愛 コメディ

あらすじ

怪物投手を探して9泊10日。
「怪物のような奴…お前は俺が捕まえる!
笑うな。真剣なんだ!」

1980年。華々しい休暇を夢見ていた大学野球部職員ホチャンに、ある不可能な(?)ミッションが下された。ライバル大学3連敗の屈辱を晴らすため、当時世間を騒然とさせたクァンジュ一校3年ソン・ドンヨルをスカウトして来いというものだった!

クァンジュに緊急派遣されたホチャン。ライバル校の陰険な妨害工作もある中、捕まえに来た怪物投手ソン・ドンヨルの代わりに彼の前に現れたのは、7年前に別れた恋人セヨン。ブルース・リー が亡くなった日、突然別れを告げ消えてしまったセヨンは、7年ぶりに再会したホチャンに冷たく当たり、セヨンに片思いしているワル、ゴンテが彼を脅し始める。

決定権を握る怪物投手の両親はびくともせず、ソン・ドンヨルがライバル校にスカウトされたという噂でソウルは騒然となった。ドンヨルの顔すら見れていないホチャンは事態が悪化してしまい、ゴンテを引き入れ連合作戦で“ソン・ドンヨル拉致作戦”まで繰り広げるのだが…

ホチャンは果たして怪物投手スカウトを成功させることができるのか?7年前、彼女は本当にブルース・リーを理由にホチャンのもとを離れたのか?

ホチャンがソン・ドンヨルを探しさまよった9泊10日の最後の夜、誰も知らな方秘密が明かされる!

出演者

イム・チャンジョン
ホチャン 役
オム・ジウォン
セヨン 役
パク・チョルミン
ソ・ゴンテ 役
イ・デヨン
ペク部長 役
ペク・イルソプ
ドンヨルの父 役
ヤン・ヒギョン
ドンヨルの母 役
キム・ヒウォン
ビョンファン 役
イ・ゲイン
ユン・ギョンホ
K団体のボス 役