韓流大好き!

作品ガイド

映画少女たちの遺言

原題 여고괴담 두번째 이야기
原題訳 女子高怪談 2つ目の話
監督 キム・テヨン、ミン・ギュドン
公開日 1999年12月24日
上映時間 98分
ジャンル ホラー

あらすじ

死を記憶しろ

身体検査が行われる日、ミナ(キム・ミンソン)は遅い登校中に水場で赤いノートを拾う。文字と絵で埋め尽くされたノートは、カップルだと噂されていたヒョシン(パク・イェジン)とシウン(イ・ヨンジン)の交換日記。去年ミナと同じクラスだったヒョシンは、大人っぽい言行で国語教師との怪しい噂まであった子。ミナといつも一緒にいるジウォン(コン・ヒョジン)とヨナン(キム・ジェイン)もヒョシンを嫌っていた。

ミナは保健室のベッドで日記を読んでいると、隣のベッドで寝ていたヒョシンと彼女のもとに来たシウンの会話を盗み聞くことに。出会って1年記念日を迎えた2人の少女は、1か月前に喧嘩をしてから続いていた沈黙を破り、2人だけの場所であった屋上で再会する。日記帳を読み進めていくにつれ、呪術にかかったかのように想像を通して徐々にヒョシンとシウンの哀切な内緒の関係にハマっていくミナ。午後になり身体検査であわただしくなった学校は、屋上で投身したヒョシンの死で一気に騒然となり、ヒョシンに捕らわれたミナは、彼女の影を踏み続ける…

出演者

キム・ギュリ(キム・ミンソン)
ミナ 役
パク・イェジン
ヒョシン 役
イ・ヨンジン
シウン 役
コン・ヒョジン
ジウォン 役
ファン・ボラ
クラスメイト 役

ニュース

2022/10/06 12:46
キム・ソヨン、Artsroエンターテインメントと契約
2020/07/08 12:27
イ・ヨンジン、現所属事務所different Companyと契約更新
もっとみる

STAR INTERVIEW

コン・ヒョジン インタビュー