韓流大好き!

作品ガイド

映画オー!ハッピーデー

原題 오! 해피데이
監督 ユン・ハクリョル
公開日 2003年04月18日
上映時間 106分
ジャンル 恋愛 コメディ

あらすじ

かわいいストーカーの「アピール大作戦」!今日から彼女の執拗なプロポーズが始まる!

1段階>>発見!特A級の男性らが集まるパーティに、資格不足で参加できなくなった友人の代わりに抗議するコン・ヒジ。タバコを吸う高校生、援助交際するおじさんなど不義をみると我慢できない性格の彼女が、悲しむ友人を黙ってみていることができなかった!

いざ、抗議しようとしたその時、彼女の前に夢でだけ見ていた超イケメン、クラブの代表キム・ヒョンジュンが現れる!

2段階>>一度目をつけた男性は絶対に逃さないヒジに目をつけられてしまったヒョンジュン。ヒジはヒョンジュンが泊っているホテルに侵入し、紆余曲折の末ヒョンジュンのダイアリーを手にした。ヒョンジュンのスケジュールと趣味、推進事業など全ての情報を把握したヒジは、彼のいる場所ごとに現れるようになる。

3段階>>そんなストーカーの地上最大恋愛プロジェクト!!つきまとわれても可愛さを感じていたヒジに、だんだんと妙な感情を持ち始めたヒョンジュン。だがヒョンジュンはコン・ヒジの意図的な接近に気づき…泣きっ面に蜂、ヒョンジュンの婚約者が登場してしまい?!だがかわいいストーカーの執拗なプロポーズは、「オー!ハッピーデー」を歌う前には終われない!

友達と家族、親戚まで総動員した地上最大プロポーズを準備するのだが…

出演者

チャン・ナラ
ミスコン コン・ヒジ 役
パク・ジョンチョル
ヒョンジュン 役
チャン・ハンソン
ミスコンの父 チャングン 役
キム・ヘスク
ミスコンの母ミスク 役
チョン・ダヘ
ソンジ 役
チョン・インギ
パク室長 役
キム・スミ

ニュース

2017/02/06 14:45
キム・テヒのブーケの主人公ハ・シウン、「恋人はいません」