韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ101回目のプロポーズ(パク・ソニョン主演)

原題 101번째 프러포즈
公開日 2006年05月29日
話数 15話

あらすじ

99%ダメな男が、99%完璧な女に、1%の望みをかけて愛を告げる21世紀型、純粋愛物語。

外見も学歴も才能も、どれをとってもちょっと不足。だけど、情が深く真っ直ぐ。それがパク・タルジェ38歳 (イ・ムンシク)。
タルジェは、今までの人生で最悪な事ばかり起こり続けた為に、とても心配性だ。また、この男は何て事ないことに期待して、すぐに舞い上がる。しかも、一度舞い上がったらどこまでも舞い上がるから問題だ。

タルジェは、年配のオバサマには大人気だが、若い女性に縁がなく、除隊後13年間、たくさんの女性達にフラれてきた。
そんなタルジェは、SBC放送局入社5年目のフレッシュで魅力的なアナウンサー、ハン・スジョン 29歳 (パク・ソニョン)と出会い、彼女に恋をする。

彼女は名門女子大学英文科出身で、教授である父とともに、幼い頃にカナダと日本で過ごした事もあり、英語、日本語が得意。
そして、正義感が強く、セクシーで挑発的だ。男性は皆、彼女の魅力に惹き付けられる。
しかしスジョンは、誰かとある程度まで親しくなると距離を置いてしまう。

まったく正反対なタルジェとスジョン。
ある事がきっかけでタルジェに巻き込まれてしまうスジョンは、いつの間にかタルジェの事が気になるように・・・

出演者

イ・ムンシク
パク・ソニョン
ソン・チャンウィ
チョン・ソンファン
ホン・スア
イ・ジュンムン

ニュース

2013/04/02 10:28
キム・ヒエ、『優雅な嘘』で20年ぶりにスクリーンカムバック
2013/03/05 10:33
パク・ソニョン、tvNの新ドラマ『狂った愛』に主演キャスティング