韓流大好き!

作品ガイド

映画愛のゴースト

原題 자귀모 : 자살한 귀신들의 모임
原題訳 チャグィモ〜自殺した幽霊たちの集い
監督 イ・グァンフン
公開日 1999年08月14日
上映時間 91分
ジャンル ヒューマン SF

あらすじ

あの世とこの世を超越するファンタジーロマンス!

コンピューターアニメーターのチン・チェビョル(キム・ヒソン)は、証券ブローカーのナ・ハンス(チャ・スンウォン)と恋人同士だった。だがナ・ハンスは出世のため、証券会社社長の娘チャ・ヒョンジュ(キム・シウォン)と結婚を約束し、チェビョルに一方的に別れを告げてきた…。

裏切りで沸き立つ怒りを抑えながら、地下鉄のホームすれすれに立つチェビョル。これを見ていた自殺した霊たちは、入ってきた地下鉄と同時に彼女を押し、「自殺勧誘」の実績をあげる…。

突拍子もなく自殺してしまったチェビョルは、ナ・ハンスに復讐できるという幽霊らの誘惑にのり、自殺した霊の集まり「チャグィモ」に加入し、そこで独特の個性を持つ幽霊らと出会う。

性暴行を受けた苦しみで自殺したペク・ジジャン(ユ・ヘジョン)は、チェビョルに自身と一緒にナ・ハンスに復讐することを強要する。だがカントラテス(イ・ソンジェ)は復讐のためにこの世を彷徨う彼女を見て「人間と幽霊は生きる世界が違う」とチェビョルの復讐を引き留める。

ペク・ジジャンとカントラテスの間で悩んでいたチェビョルは、未練を捨てきれずハンスのもとに行くも、彼の卑劣な行動により再度復讐を決心する…。

一方チェビョルは、カントラテスが事故に遭った自身を手術中に死なせたという自責の念で姿を消した昔の恋人ヨンウンを探すために留まっているということを知り、妙な感情を感じ始める。ナ・ハンスに復讐するためあの世とこの世を彷徨うチェビョルは、結局指名手配者となり、死神に追われる身となってしまった。

死神からチェビョルを守るため、済州島に一緒に行くことにしたカントラテスがこれまで探し求めていたヨンウンを見つけ、状況は新たな局面を迎える!

出演者

キム・ヒソン
チン・チェビョル 役
イ・ソンジェ
カントラテス 役
チャ・スンウォン
ナ・ハンス 役
ユ・ヘジョン
ペク・ジジャン 役
チャン・ジニョン
ソ・ヨンウン 役
イ・ヨンジャ
ダイアティー 役
ジェヒ
チェビョルの弟 役
ホン・ソクチョン
地下鉄の男 役
チョン・ウォンジュン