韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます the drama

原題 청담동 살아요
原題訳 清潭洞に住んでいます
公開日 2011年12月05日
話数 170話

あらすじ

ある事情により、韓国の富裕層の住む清潭洞に越してきたヘジャ一家。そこで、漫画喫茶と下宿を営むことに。ヘジャ一家は、本当に貧乏だった…。

だがうっかりデパートのVIP会員が入っている詩人会に入ってしまったヘジャ(キム・ヘジャ)。そこでは、清潭洞にふさわしい人生を送っているように嘘を重ね続けていた。その嘘が次第に取り返しのつかない大きさになっていくのだが…。

ヘジャの妹キム・ボヒ(イ・ボヒ)は、若かりし頃、1本の映画に出演したことがきっかけで財閥二世と結婚するが、すぐに離婚。現在はテレビショッピングのモデル、助演女優として活動している。

ヘジャの弟キム・ウヒョン(ウ・ヒョン)は、過去に一度だけ漫画がヒットしたことのある漫画家。ボヒとは昔から仲が悪い。

ヘジャの娘オ・ジウン(オ・ジウン)は、地方大学をそこそこ良い成績で卒表。だが仕事をさせても手際のよくない彼女は、ホテルレストランの厨房補助として働いても切られてしまうほどだった。だがそんな彼女が、運良く超セレブだけが訪れるという清潭洞最高のレストラン「Piace」のマネージャーとして働くことになる!

玉の輿が夢の彼女は、お金持ちに狙いをつけるのだが…。

貧乏なヘジャ家は、清潭洞での暮らしを続けていくことができるだろうか?

出演者

キム・ヘジャ
キム・ヘジャ 役
オ・ジウン
オ・ジウン 役
ウ・ヒョン
キム・ウヒョン 役
ヒョヌ
ヒョヌ 役
チェ・ムソン
チェ・ムソン 役
イ・サンヨプ
イ・サンヨプ 役
アン・ネサン
アン・ネサン 役
ファン・ジョンミン(女)

ニュース

2018/11/07 17:00
キム・ヘジャ×ハン・ジミン×ナム・ジュヒョク×ソン・ホジュン、『まぶしくて』出演確定