韓流大好き!

作品ガイド

映画ホリデー・イン・ソウル

原題 홀리데이 인 서울
監督 キム・ウィソク
公開日 1997年03月22日
上映時間 98分
ジャンル 恋愛

あらすじ

ベルボーイとフットモデル。
タクシードライバーと電話交換手。

2組の恋愛がソウルで始まる!

ホテルのベルボーイ(キム・ミンジョン)は、少し前に失恋を経験。だがホテルに定期的に訪れる、美脚のモデルが目に留まった。

その後、彼には生きる理由ができた。彼女の足を見ると、彼女の全てを予測できる。彼女の性格、趣味、好きな食べ物、さらにはセックススタイルまで。彼は時折、朝食のルームサービスを届けることがある。彼女の朝の顔は新鮮だった。たまに彼女の靴を直すこともあり、運が良ければエレベーターで彼女を見ることも。

彼女の職業はフットモデル(チン・ヒギョン)だ。彼女は恋人と共に定期的にホテルの901号室を訪れる。

ある日、彼女の恋人がひき逃げされ亡くなってしまう…。ベルボーイも新聞を見てその知らせを知る。もう、あのモデルを見ることはないのだろう。そう考えていた時、彼女がホテルにやって来た。

いつもと同じように彼女は901号室を予約する。生き急ぐような彼女は、ホテルの電話交換手(チェ・ジンシル)。彼女にとって電話とは重要な疎通手段。ハーレーダビットソンに乗る彼はタクシードライバー(チャン・ドンゴン)。不眠症に悩まされ、目的もなく年の夜を疾走する。
彼女はタクシーに乗ると、目的地を言わない。彼も聞かない。ただただ、走るだけだった…

出演者

チェ・ジンシル
電話交換手 役
キム・ミンジョン(男)
ベルボーイ 役
チャン・ドンゴン
タクシードライバー 役
チン・ヒギョン
フットモデル 役
イ・ギョンヨン
チョン・ファサン 役
チャ・スンウォン
スリ 役