韓流大好き!

作品ガイド

ドラマカンテク~運命の愛~

原題 간택-소녀들의 전쟁
原題訳 揀擇-女人たちの戦争
公開日 2019年12月14日
話数 40話
ジャンル 時代劇 恋愛

あらすじ

―揀擇(カンテク)―
それは李氏の朝鮮時代に存在した、王妃になる者を選択する行事。

これは王妃の座を狙って繰り広げられる、女たちの熾烈な戦いだ…。

朝鮮の王であるイ・ギョン(キム・ミンギュ)は、王妃を迎えるにあたり、周りの反対を押し切って揀択をしようとしていた。
なぜなら、イ・ギョンには初恋の女性がいて、その女性を必死に探していたから。だが、手掛かりは“カン・イス”という人物の娘という事だけ…。

そんな中、カン・イスの娘でイ・ギョンの初恋相手だという女性、カン・ウンギ(チン・セヨン)が現れる!そして2人は、結婚する事に。

だが、2人の結婚式が執り行われている最中、怪しい男が乱入…
男は銃を乱射し、イ・ギョンとウンギも撃たれ、命を落としてしまった!

**
一方、都で一番の情報屋として名の知れたカン・ウンボ(チン・セヨン/1人2役)という女性がいた。彼女は、幼い頃の記憶を全て失い、巫女として育てられていた。

ある日、罪人として連行・処刑されているウンギの母カン・イスを目の当たりにしたウンボは、突然自分がイスの娘であることを思い出す。そして、幼い頃の記憶が蘇ったのだ!

知り合いのワル(イ・シオン)から「王様と王妃が死んだ」との知らせと共に、その死んだ王妃が自分の姉であること知る。
巫女であるウンボは、ウンギとイ・ギョンの厄払いをする事にし、イ・ギョンの体から銃弾を取り出そうとすると、なんと王イ・ギョンの意識が戻り…!

出演者

チン・セヨン
キム・ミンギュ
ト・サンウ
イ・シオン
イ・ヨルム
ソン・ビョンホ
チョン・エリ
チャン・ソンユン
ソン・ジウ

ニュース

2023/06/01 18:27
キム・ミンギュ、6月に韓国初の単独ファンミーティング「Space」開催
2023/02/13 17:13
『社内お見合い』キム・ミンギュ、新しい事務所と専属契約
もっとみる