韓流大好き!

作品ガイド

映画黒水仙

原題 흑수선
監督 ペ・チャンホ
公開日 2001年11月16日
上映時間 104分
ジャンル サスペンス

あらすじ

漢江に浮かんでいた、一人の老人の死体(ヤン・ダルス)。この事件を追うオ刑事(イ・ジョンジェ)は事件の糸口を一つずつ解いていく。

現場で発見された特殊製作された日本製の金属眼鏡。大良という名刺の切れ端。そしてヤン・ダルスの部屋から発見された決定的な2枚の写真。

写真の場所を訪れたオ刑事は、ソン・ジへ(イ・ミニョン)という女性の日記帳を発見し物凄い秘密を知ることとなる…。

韓国戦争当時、捕虜として検挙されたヤン・ダルスは、捕虜ソン・ジヘを連れ、コジェ島から姿を消した。そしてソン・ジへを愛していたファンソク(アン・ソンギ)は50年間、囚人として過ごし最近出所したという事実を知る。

一方、ヤン・ダルスと共に捕虜とされたキム・ジュンヨプが死ぬ、また別の殺人事件が起こった。

金属眼鏡の主人が、日本人事業家“まえだしんたろう”であることを知る。そして戦争当時は人民大将でありソン・ジへと共に脱出し銃殺されたと記録されているハン・ドンジュ(チョン・ジュノ)が “まえだしんたろう”という新しい人生を生きているということを知る。

オ刑事はヤン・ダルスが殺害された頃にハン・ドンジュが韓国を訪れていたという事実に気づき、彼を一番有力な容疑者候補とするのだが…。

出演者

イ・ミヨン
ソン・ジヘ 役
アン・ソンギ
ファンソク 役
イ・ジョンジェ
オ刑事 役
チョン・ジュノ
ハン・ドンジュ 役
イ・デヨン
チョン刑事 役
カン・ソンジン
カン・マンホ 役
キム・スロ
キム・ジュンチョル 役
キム・サンホ
捕虜 役
ユ・ジェミョン
捕虜 役

ニュース

2018/10/22 10:30
ユ・ジェミョン、12歳年下の恋人と挙式