韓流大好き!

作品ガイド

ドラマキム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~

原題 김과장
原題訳 キム課長
公開日 2017年01月25日
話数 20話
ジャンル コメディ

あらすじ

金に関する天賦の才を武器に生きる男キム・ソンリョン(ナム・グンミン)は、ナイトクラブを運営するヤクザの資金源の管理を任される“裏”会計士。いつの日かデンマークに移住することを夢見る彼は、得意の“ピンハネ”でヤクザの資金源を横領しながら生きていた。

しかしソンリョンの平和な日々は、そう長くは続かなかった。“ピンハネ”に目を付けられ、ヤクザの会長からクビを宣告されてしまう。

デンマーク移住の夢を諦めるわけにはいかないと危機感を募らせるソンリョン。そんな時目に飛び込んできたのは、「TQグループ」経理課長の求人だった。

“大企業に勤めて一攫千金!”

ソンリョンがすぐさま応募書類を送り付けると、結果は見事採用!驚きの経歴を持つ“キム経理課長”が誕生することに。これで人生逆転!幸せな夢に浸るソンリョンだったが、この採用には“裏”があった…。

実は「TQグループ」の経理課長の椅子が空いた理由は、前経理課長の自殺だったのだ。自殺事件を不審に思う経理部のエース、ユン・ハギョン(ナム・サンミ)を始め、事件担当検事ソユル(イ・ジュノ)、そしてグループ会長バクヒョン(パク・ヨンギュ)。様々な思惑の中心となった“キム課長”の運命やいかに…!?

不正を当然視する現代韓国社会を風刺するコメディ作品!

出演者

ナムグン・ミン
キム・ソンリョン 役
ナム・サンミ
ユン・ハギョン 役
イ・ジュノ
ソユル 役
チョン・ヘソン
ホン・ガウン 役
キム・ウォネ
チュ・ナムホ 役
キム・ガンヒョン
イ・ジェジュン 役
キム・ソンホ
ソン・サンテ 役
イ・イルファ
チャン・ユソン 役
ソ・ジョンヨン
チョ・ミニョン 役
ドンハ
パク・ミョンソク 役
キム・ウンス
ペ・ドクポ 役
イム・ファヨン

ニュース

2023/09/26 13:00
2PMイ・ジュノ、秋夕の連休共に過ごしたい男性スター1位
2023/08/07 14:44
イ・ジュノ、『恋人』にナレーション特別出演…ナムグン・ミンとの義理誇示
もっとみる

レポート

2017Asia Artist Awards 授賞式(3)
ドラマ『キム課長』制作発表会

STAR INTERVIEW

ナムグン・ミン インタビュー
JUNHO インタビュー

コラム

2PM、グループ活動休止でも俳優業で頭角現すメンバーに注目