韓流大好き!

作品ガイド

ドラマグッドワイフ~彼女の決断~

原題 굿와이프
公開日 2016年07月08日
話数 16話
ジャンル ヒューマン

あらすじ

法曹界という激動の荒波にもまれながら、1人の主婦が、母として、妻として、そして女性として、大きな成長を遂げていく物語。

主婦のヘギョン(チョン・ドヨン)は、かつて弁護士を目指していたが、弁護士資格を取ってからすぐに検事のテジュン(ユ・ジテ)と結婚し、15年もの間、家庭を守ってきた。

優秀な検事の夫と2人の子どもに囲まれ、幸せに過ごしていたヘギョンであったが、ある日、幸せな人生が崩れ落ちる出来事が起きる。

夫のテジュンが、別の女性と不倫している事が判明したのだ!
15年間、信じてきた夫に裏切られたヘギョンは、絶望の淵に…。

テジュンと別れる決意をしたヘギョンだったが、2人の子どもの為に、再び働きだす事を決意。
だが、15年もの間家庭を守ってきたヘギョンには、結婚前に取った弁護士資格のみ。
弁護士としての経験も、感覚も持っていないヘギョンは、弁護士としての復帰に頭を悩ませる。

だが、背に腹は代えられないと、弁護士としての一歩を踏み出すヘギョンだったが、彼女の前にはありとあらゆる壁が立ちはだかり…!

出演者

チョン・ドヨン
キム・ヘギョン 役
ユ・ジテ
イ・テジュン 役
ユン・ゲサン
ソ・ジョンウォン 役
キム・ソヒョン
ソ・ミョンヒ 役
ナナ
キム・タン 役
イ・ウォングン
イ・ジュノ 役
キム・テウ
チェ・サンイル 役
チョン・ソクホ
パク・トソブ 役
テ・インホ
オ・ジュファン 役
コ・ジュン
チェ・ビョンモ
パク・シウン(2001)
チャ・スンベ

ニュース

2023/12/01 12:00
ナナ、14年共にしたPledisエンターと再契約
2023/10/18 16:19
『イ・ドゥナ!』、制作発表会開催…「キャスティングに満足」
もっとみる

コラム

“世界で最も美しい顔”ナナ、アイドルから女優への転身に期待!