韓流大好き!

作品ガイド

ドラマミスター・サンシャイン

原題 미스터 션샤인
公開日 2018年07月07日
話数 24話
ジャンル 時代劇

あらすじ

歴史には記録されていないが、記憶しなければならないその名前たち…
世間から虐げられ、賤民として生きていた彼らが望むものは、ただひとつ。朝鮮の「主権」であった…。

奴婢である9歳のユジン(イ・ビョンホン)は、主人であったキム判書により、自分たちの身分の見せしめの為に両親を殺されてしまう。

行き場と家族を失ったユジンは、命からがらアメリカ行きの船に乗り込み、渡米する事になる。

成長し、大人になったユジンは、アメリカ兵として数々の戦いで功績を収め、東洋系初のアメリカ海兵隊将校、そして米軍勇士勲章などを受章。

その活躍が認められたユジンは、アメリカ大使として朝鮮に屯営する事に。
だがこれは表向きの命令であり、裏には朝鮮に駐在する重要人物を暗殺する目的が米軍側にはあった。

祖国はあくまでもアメリカであり、両親を殺され、自分を捨てた朝鮮には思い入れのないユジンだったが、ヤンバンのお嬢様でありながら、ユジンと同じ要人を暗殺しようとしている1人の女性・エシン(キム・テリ)と出会ったことで、運命が変わっていき…。

出演者

イ・ビョンホン
キム・テリ
ユ・ヨンソク
ピョン・ヨハン
キム・ミンジョン(女)
キム・ウィソン
チョ・ウジン
ペ・ジョンナム
イ・スンジュン
ユン・ギョンホ
キム・ヨンジ
キム・ビョンチョル
チョン・スンギル
キム・シウン
ユン・ビョンヒ
キム・ジュリョン
パク・ジヨン(ミュージカル女優)

ニュース

2024/02/24 19:00
ヨン・ミンジ、高校の同級生と3月に結婚「良い人と出会い…幸せになる」
2023/12/18 18:55
『犯罪都市』マ・ドンソク、「今年を輝かせた映画俳優」1位に…2位はイ・ビョンホン
もっとみる

レポート

TVINGオリジナルシリーズ『運が良い日』制作発表会
2018 APAN STAR AWARDS

STAR INTERVIEW

キム・ウィソン インタビュー
キム・テリ インタビュー

コラム

スター俳優&ヒット作を生み出す監督!パク・ボゴムやリュ・ジュニョルがその代表例♪
映画、ドラマ…2018年活躍のスターまとめ♪
坂本龍一もファンと明かした、女優キム・テリの魅力とは
8月10日(金)のなう