韓流大好き!

作品ガイド

ドラマその男、オ・ス

原題 그 남자 오수
公開日 2018年03月05日
話数 16話
ジャンル ヒューマン 恋愛

あらすじ

非のつけどころのないルックス、落ち着いた性格、そして事業家として成功した能力。
パーフェクトマンとはその男、オ・ス(イ・ジョンヒョン)の為にあった。

彼にはもう1つ、人にはない能力があった。
それは“人の感情を見ることができる”という事。オ・スの一族が代々守り、受け継いできた不思議な木からとれる花粉を使い、その人からオ・スに見える感情に合わせた花粉で、人々の恋の手助けをしていた。

オ・スは事業家の傍ら、祖父が営むカフェの手伝いもしていた。
するとある日、そこに恋愛をしている時に現れるオーラをまとったカップルが、カフェにやってくる。
2人を見たオ・スは恋愛成就用の花粉をそっと、コーヒーに忍ばせたのだが、彼氏のミノ(ユイル)の態度が突然豹変し、彼女であるユリ(キム・ソウン)に別れを告げる。
実はミノは二股をかけており、本命ではないユリへの愛が急に冷めてしまったのだ。

これにショックを受けたユリはやけ酒をして、オ・スのカフェの近くで酔いつぶれてしまう。
そんな彼女を見かねたオ・スは、ユリを介抱し、近くにあったコーヒーをユリに飲ませると、ユリは突然オ・スにキスをする。

オ・スが飲ませたコーヒーには、「接触の花粉」が入っていたのだ。

それから事ある毎に顔を合わせた2人は急接近していくが、不思議な花粉を出す木を守るオ・スの一族には、花粉を口にした者とは結ばれないという掟があり…。

出演者

イ・ジョンヒョン
オ・ス 役
キム・ソウン
ソ・ユリ 役
カン・テオ
キム・ジヌ 役
ホ・ジョンミン
オ・ガナ 役
イ・ヘラン
ユン・チェリ 役
ムン・スビン
ムン・ユビン

ニュース

2024/03/19 13:26
『ウ・ヨヌ弁護士は天才肌』カン・テオ、本日(19日)除隊
2022/09/20 10:00
カン・テオ、本日(20日)現役入隊…「坊主頭姿も」
もっとみる