韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ真夏の思い出

原題 한여름의 추억
公開日 2017年12月31日
話数 2話
ジャンル ヒューマン 恋愛

あらすじ

“世の中、若い子を好む男ばかり”。女性が年を重ねると味わうこの事実。今身を以て実感しているのは、ラジオ作家のハン・ヨルム(チェ・ガンヒ)、37歳。

37の自分に魅力を感じてくれる人なんて誰もいない…。会社でも若い子ばかりがちやほやされ、出会いもなく、どんどんすさんでいく自分に嫌気が差したりもする。

若い頃は自分もあれだけちやほやされたのに、今ではその頃の姿は微塵もなくなってしまった…。

そう惨めに思いながら時折思い出すのは、若い頃にモテていた自分の姿、恋愛の思い出。

4人の男性との過去が回想されていく…。

その中でヨルムが一番愛したのは、パク・ヘジュン(イ・ジュニョク)だった。

だが、彼自身はヨルムのせいで愛を信じられなくなってしまった。愛する人には尽くす性格だった彼が、ヨルムと付き合い“この人だ”と確信してプロポーズをするも「結婚はできない」とヨルムが断ったからだ。

ヨルムは知る由もない。それからというもの、ヘジュンが愛を信じることができなくなってしまい、付き合う相手はいても、冷たく、そして結婚だけはしないと言い続けてきたことを。

そんな2人が別れてから6年が経った今、ラジオ作家、ゲストとして再会することになり…。

出演者

チェ・ガンヒ
ハン・ヨルム 役
イ・ジュニョク
パク・ヘジュン 役
テ・インホ
オ・ジェフン 役
イ・ジェウォン(H.O.T.)
キム・ジウン 役
ヨンジ
チョン・ダジョン 役
イ・ジェウォン(1986)

ニュース

2021/01/12 12:02
『怪物』シン・ハギュン×ヨ・ジング、視線を圧倒するティーザーポスターを公開

レポート

ドラマ『真夏の思い出』制作発表会

コラム

【破局】元KARAヨンジ、13歳差ラブラブカップルに一体何が…