韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~

原題 추리의 여왕 시즌2
公開日 2018年02月21日
話数 16話
ジャンル サスペンス

あらすじ

“推理の女王”ユ・ソルオク(チェ・ガンヒ)が帰ってきた!だが今回の彼女は“主婦探偵”ではない。今まで縛られ続けてきた夫の家族から解放されるため、離婚に踏み切ったのだ!これで彼女は晴れて自由の身に。夢だった警察官を目指しながら、身近な事件を解決に導いていた。

そして今日また、新たな事件が発生した!

結婚式場。
新婦として身支度を整えているのは…なんと、ユ・ソルオク。離婚したばかりの彼女が、すでに結婚式を…?!更に指輪の交換中、今度はある男が突然式場に乱入してきた!

だがソルオクはこの男をよく知っている。刑事であり、ユ・ソルオクの心強いパートナー、ハ・ワンスン(クォン・サンウ)だ。

そしてこの状況はもちろん、彼らが“仕組んだ”もの!

ことは3週間前。
事件発生の連絡を受けたソルオクは、スンワン刑事とともに、2人で捜査を開始した。
すると、すぐに“推理クイーン”ソルオクの勘が働く!

その事件は、結婚詐欺だった。犯人を捕まえるため、2人はおとり捜査を遂行することに!主犯である新郎の母親に近づき、見事気に入られたソルオク。確実な証拠を探しつつ、結婚式までこぎつけることに成功する!

そして3週間後。
結婚式にて指輪の交換の瞬間、スンワン刑事がかっこよく式場に登場!犯人を華麗に確保!…の予定だったのだが、結婚式の参加者全員が犯人とグルだったことが判明…!

予期せぬ反撃に手間取るものの、接戦に接戦!の末、2人は見事、犯人と共犯者全員を捕まえることに成功した。

そしてその後。
ソルオクはなんと…警察官試験に見事合格!

これから始まる夢の警察官としての活動、そして、スンワン検事との関係はどうなる…!?

出演者

クォン・サンウ
ハ・ワンスン 役
チェ・ガンヒ
ユ・ソルオク 役
イ・ダヒ
チョン・ヒヨン 役
パク・ビョンウン
ウ・ソンハ 役
キム・ヒョンスク
キム・ギョンミ 役
キム・ウォネ
チョ・インホ課長 役
オ・ミンソク
ケ・ソンウ チーム長 役
ミナ(クォン・ミナ)
シン・ナラ巡警官 役
キム・テウ
ハ・ジスン 役
パク・ジュングム
チョン・スギョン
キム・ジニョプ
キム・ジョンス
ミン・ソンウク
ペ・ダビン
パク・ユリム

ニュース

2023/06/22 15:56
カン・ユル、料理バラエティ『笑う社長』 レギュラー出演…25日初放送
2022/11/30 16:35
カン・ユル、『代理リベンジ』反転魅力を披露
もっとみる

レポート

2018 KBS演技大賞
ドラマ『推理の女王シーズン2』制作発表会