韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ人形の家~偽りの絆~

原題 인형의 집
公開日 2018年02月26日
話数 103話

あらすじ

精神病院に入れられてしまったホン・セヨン(パク・ハナ)。これは、家族には内緒で財閥家“ウィナーズグループ”の家政婦をしている実の母、クム・ヨンスク(チェ・ミョンギル)による裏切り…。さらに、母にこうさせるよう仕組んだのは、“ウィナーズグループ”の娘ウン・ギョンヘ(ワン・ビンナ)だった!

―ことは6ヶ月前にさかのぼる…。

高級ブランド衣料品店でVIP顧客専任のショッピングアドバイザーをしているセヨンの元に、ある日、“ウィナーズグループ”の娘ウン・ギョンヘが顧客としてやって来た。来るなり最初の一目でセヨンを指名し、買い物に同行させたかと思えば…セヨンが見ていない隙を狙って、カバンに売り物を忍び込ませるギョンヘ。セヨンはその万引き行為をばっちり見てしまっていた!

実はギョンへは“ショパホリック”と呼ばれる買い物依存症で、盗み癖も持っていたのだ。
盗んだことがバレたと分かるや、ギョンヘはカバンでセヨンを殴る暴挙に!

とそこに、タイミングよくギョンヘのお抱え運転手が現れ、彼女たちは何事もなかったかのように店を出て行った。
その直後、他の店員から驚きの発言が!

「ここにあるもの、全て購入されていったわ!!」

運転手がカードで全額支払っていたようだ。
これは、盗んだことがバレないようにするための証拠隠滅…?

この件を機に、セヨンは“ウィナーズグループ”のウン家から目を付けられることとなるのだった…

出演者

チェ・ミョンギル
クム・ヨンスク 役
パク・ハナ
ホン・セヨン 役
ワン・ビンナ
ウン・ギョンヘ 役
ハン・サンジン
チャン・ミョンファン 役
イ・ハンウィ
ホン・ピルモク 役
ペ・ヌリ

ニュース

2021/06/08 16:19
カン・ソラ×イム・シワン、所属事務所買収へ
2019/07/20 10:19
ハン・サンジン、映画監督に変身『北城路ヒーロー』演出&主演
もっとみる

レポート

2018 KBS演技大賞