韓流大好き!

作品ガイド

ドラマベビーシッター

原題 베이비시터
公開日 2016年03月14日
話数 4話

あらすじ

教会で、ある女のインタビューが始まった。
左頬に火傷を抱える彼女は、自分の人生を狂わせた3人を殺した、殺人犯である。
自分が殺人犯となってしまったいきさつを、漏れのないように記事にしてほしいと話す彼女。彼女の口から、語られるストーリーとは…。

彼女の名前はウンジュ(チョ・ヨジョン)。夫のサンウォン(キム・ミンジュン)と、3人の子どもに恵まれ、ウンジュの生活は、いつも羨望の眼差しにさらされていた。
あの日、あのベビーシッターが来るまでは。

そのベビーシッターとは、サンウォンの母の紹介で、ウンジュの家に来る事になったソクリュ(シン・ユンジュ)。
ウンジュは最初から、ベビーシッターであるにも関わらず短いスカートを履いていたり、韓国の名門大学出身であるソクリュの事を、あまり好きではなかった。
なんとなく、嫌な予感がしていたのだ。

そして、ウンジュの嫌な予感は的中する事になる。
夫のサンウォンが、ソクリュに惹かれ始めていたのだった。
その事に気づいたウンジュ。だが、一時的な気の迷いだと思っていた。

だが、サンウォンはどんどんウンジュにのめり込んでいく。
ウンジュが家の中で大事にしていた部屋でも、サンウォンとソクリュが密会を重ねていたと知ったウンジュは、ついにソクリュをクビにする。

サンウォンの親友であるヨンギュン(イ・スンジュン)からも、想いを寄せられていたソクリュは、強気な態度でヨンギュンと結婚すると言い放ち、ウンジュの家を去る。

だが、ウンジュ達の人生は、ここから少しずつ崩れていき…。

出演者

チョ・ヨジョン
チョン・ウンジュ 役
キム・ミンジュン
ユ・サンウォン 役
イ・スンジュン
ピョ・ヨンギュン 役
キム・サンホ
チョ・サンウォン 役
イ・ウォンジョン
サンウォン父 役
キル・ヘヨン

ニュース

2020/12/15 18:17
キム・ミンジュン、キム・ユンソク×ユ・ヘジン×チュウォンと同じ事務所に
2019/06/02 19:00
キム・ミンジュン、G-DRAGONの姉と熱愛中…結婚はまだ