韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~

原題 뷰티 인사이드
公開日 2018年10月01日
話数 16話
ジャンル 恋愛

あらすじ

トップ女優にはある秘密があった!?
1か月に1週間だけ姿形が他人に変身してしまう、そんな彼女が出会ったのは、他人の顔が覚えられない相貌失認を患っている御曹司だった…。

韓国のトップ女優ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)は、20歳頃からか、1か月に1週間だけ他人になってしまうという病気にかかってしまった。

そんな彼女が出会ったのは、人の顔を覚えられない、外見、財力、野力、すべてが完璧な御曹司のソ・ドジェ(イ・ミンギ)だった。

授賞式に出席していたセゲは、授賞式中に変身してしまうことを悟り、慌てて会場から逃げ出した!
そのことが世界中でニュースとなり、あろうことか“子どもがいる”というとんでもない噂まで広がってしまう…。

このまま芸能界をやめようかと悩む彼女に、彼女の秘密を知っている親友のリュ・ウノ(アン・ジェヒョン)は、違約金を払えるのかと彼女を説得するのだった。だが、セゲは次々にCMが打ち切られていくばかり…。

そんな時、打ち切りに遅れをとったティーロード航空の責任者である御曹司ソ・ドジェと出会ったセゲ。ドジェには、周囲には隠しているある秘密があった。それは「相貌失認」。相手の顔を覚えられない病だった。

外見が何よりも重要なセゲと、外見は全く意味のないドジェ。
2人が出会い、本当の「美しさ」とは何かを探していく。

出演者

ソ・ヒョンジン
ハン・セゲ 役
イ・ミンギ
ソ・ドジェ 役
イ・ダヒ
カン・ソラ 役
アン・ジェヒョン
リュ・ウンホ 役
イ・テリ
チョン・ジュファン 役
ムン・ジイン
ユ・ウミ 役
ナ・ヨンヒ
イム・ジョンヨン 役
カン・ナムギル
カン・デシク 役
キム・ヒジョン(1970)
ハン・スクヒ 役
リュ・ファヨン
チェ・ユリ 役
イ・ハンウィ
ウンホの父 役
キム・イェリョン

ニュース

2022/02/26 09:41
イ・イェジュン、K.will「Beautiful Moment」をリメイク
2020/04/06 17:45
チ・ジニ&イ・ミヨン、JTBC新ドラマ『アンダーカバー』の出演検討中
もっとみる

コラム

9月15日(火)のなう【コメントあり 】
改名によって新しい道を切り開いたスターまとめ