韓流大好き!

作品ガイド

ドラマたった一人の私の味方

原題 하나뿐인 내편
公開日 2018年09月15日
話数 106話
ジャンル 家族 恋愛

あらすじ

病を患った妻の入院費をまかなおうとして、犯罪者になってしまったヨンフン(チェ・スジョン)。

たった一人の娘ドラン(ユイ)が生まれたばかりの彼だったが、裁判では無残にも無期懲役を告げられてしまった…。

収監されたヨンフンの元に、実の兄弟のように育ったドンチョル(イ・ドゥイル)が娘を連れて面会に来るも、ヨンフンは「そんな子は知らない」と顔を見ようともしなかった。

見かねたドンチョルは
「俺が育てる」
と宣言。

するとヨンフンは「死ぬまで俺の娘だということがバレないようにしてくれ」とお願いするのだった。

そして、1歳にも満たないドランはドンチョル家へ。

当時、ドンチョルの妻は妊娠しており、突然旦那が家に連れ帰ってきた赤ん坊を見て驚愕した。ほかに見る人がいないこと、大事な人の子どもであることを説明したドンチョルだったが…

後に2人の間に生まれたのは女の子。その子とドランが喧嘩するたび、「お前が悪い!」とドンチョルの妻から責められてきたドラン。

終いには
「あんたは橋の下から拾ってきたのよ」
と言われる始末!

それでも、父の代わりをしているドンチョルを頼りに生きたドラン…。

そうして、27年が過ぎたある日。
思いがけず、ヨンフンは模範囚として出所することとなった。

出所当日、ヨンフンに会いに行ったドンチョル。
ヨンフンは彼に、ドランの未来のため、会わないように生きようとドンチョルに言い残し、姿を消すのだった…。

一方、ドランには更なる辛い出来事が起きた。
ドンチョルの妻から、実の両親ではないことを突然告げられ、衝撃のあまり家を飛び出したドラン!

そんなとき、ヨンフンが一人で外を歩くドランの姿を発見し…。

出演者

チェ・スジョン
ユイ
イ・ジャンウ
コ・ウリ
ナ・ヘミ
イム・セジュ(イム・ジヒョン)
ソン・ウォンソク
イ・ヨンソク

ニュース

2024/02/24 10:20
イ・ジャンウ&チョ・ヘウォン、手をつないで公開デート
2023/12/26 14:56
チェ・スジョン、5年ぶりに『KBS演技大賞』出席
もっとみる

レポート

2018 KBS演技大賞

コラム

ダイエットが逆効果に…痩せて叩かれたユイが心境を吐露