韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ神のクイズ:リブート

原題 신의 퀴즈 : 리부트
公開日 2018年11月07日
話数 16話

あらすじ

ビックデータVSビックブレイン
人口知能と天才法医官の対決の行方とは…?

前回の事件をきっかけに、人知れず田舎の山奥でひっそりと暮らしていた天才法医官のハン・ジヌ(リュ・ドックァン)。
整えられていない髪の毛に、無精ひげを生やし、自給自足の生活を送る毎日。

そんな中、ソウルでは連続人体自然発火事件が発生する。
恋人でもあるカン・ギョンヒ刑事から、事件解決の為に捜査に協力してほしいと助けを求められた事で、法医官事務所へ復帰する事を決めたジヌ。

久しぶりに戻った法医官事務所では、“CODAS”という過去の様々な事件の死因などが搭載されたビックデータを使った人工知能が、死因を分析していた。
このビックデータは優秀なもので、約90%以上の確率で事件を解決へと導いていた。

だが、さすがそこは天才法医官のジヌ。人工知能に劣らない活躍を再び見せる。

CODASチームのチーム長であるクァク・ヒョンミン(キム・ジュナン)はこれが面白くなく、2人は対立するが、事件を解決するという目標は同じな為、協力しあいながら捜査にあたっていた。

そんなある日、ジヌの過去を知るという謎の男が、数年ぶりに韓国へと帰国し…。

出演者

リュ・ドクファン
ハン・ジヌ 役
ユン・ジュヒ
カン・ギョンヒ 役
パク・ジュンミョン
チョ・ヨンシル 役
キム・ジェウォン
ヒョン・サンピル 役
キム・ジュンハン
クァク・ヒョクミン 役
パク・ヒョジュ
ムン・スアン 役
イ・サンイ

ニュース

2023/03/16 11:16
ソン・ジホ、『ドクター チャ・ジョンスク』出演決定
2023/02/22 14:03
パク・セヒョン、チョン・マンシクと同じBIGWHALEエンターと専属契約
もっとみる