韓流大好き!

作品ガイド

ドラマいつも春の日

原題 언제나 봄날
公開日 2016年10月31日
話数 122話

あらすじ

女性兵士として、長い間軍隊生活を送ってきたインジョン(カン・ビョル)。彼女には双子の姉がいたが、叔父であるムンシク(キム・ヒョンジュン)の養女となっていた。

そのため除隊後は、実家でデトックスジュースの店を開き、両親と娘のボヒョン(イ・ユジュ)と暮らしていこうと考えていたインジョン。
だが、祖父デビョン(キム・ソンギョム)の借金が発覚するとともに、祖父デビョンに重大な肝臓疾患が見つかってしまう…。

デビョンの移植手術の為に検査を受けたインジョンの父ミョンシク(ソヌ・ジェドク)は、その検査でデビョンの実の息子ではないという事が判明!

一方、自分の父が実の父ではないということを知った人はもう一人。

大手企業KRグループの会長であるカン・ハンギル(チェ・サンフン)も、自分の父であり、KRグループ名誉会長でもあるカン・ドクサン(イ・ジョンギル)が実の父ではないという事を10年前に知った。だが、会長という座を守るために事実を隠蔽していた。

実はこの2人。出生時に生まれた病院で起こった火災によって、入れ替わっていたのだ!そのため、ドクサンの本当の息子はミョンシクということに…。

そしてインジョンの双子の姉ウネ。
なんとしてでもKRグループの令嬢になりたい彼女は、自分の実の両親の元に帰ってきた。だが、そこで驚きの事実を知ることに…。

インジョンの娘であるボヒョンが、実はウネが出産した際に亡くなったと聞かされていた自分の子どもである事を知り…。

出演者

ソヌ・ジェドク
チュ・ミョンシク 役
カン・ビョル
チュ・インジョン 役
イ・ジョンギル
カン・ドクサン 役
イ・サンア
チョン・ヘソン 役
ウォン・ギジュン
チェ・ジョンナム