韓流大好き!

作品ガイド

映画国家が破産する日

原題 국가부도의 날
公開日 2018年11月28日
上映時間 114分
ジャンル ヒューマン

ポスター

もっとみる

スチール写真

もっとみる

あらすじ

「すべての投資家は、韓国を離れなさい。今すぐ…」

1997年。
大韓民国最高の経済好況を信じて疑わない世間の流れの中、すぐに巨大な経済危機がくることを予見した韓国銀行通貨政策チーム長、ハン・シヒョン(キム・ヘス)は、その事実を報告。 政府はその報告に、一歩遅れて国家破産の事態を防ぐための非公開対策チームを作った。

一方、あちこちで検出される危機のシグナルに投資する賭けを決心した金融マン、ユン・ジョンハク(アイン)は、思い切って辞表を出し、投資家を集め始める。

こんな状況になっているとは知る由もない、小さな工場の社長兼平凡な家長ガプス(ホ・ジュノ)は、大型デパートとの手形取引契約書に印を押し、素朴な幸せを夢見る…。

国家破産までの残りはわずか一週間。
対策チーム内での危機対応方式について、シヒョンと財政局次官(チョ・ウジン)が強く対立する中、シヒョンの反対にもかかわらず、IMF総裁(ヴァンサン・カッセル)が交渉のために密かに入国する…

危機を防ごうとする者と、危機に賭ける者、そして会社と家族を守ろうとする普通の者。

1997年、別の選択をした人々の物語が始まる!

出演者

キム・ヘス
ユ・アイン
ホ・ジュノ
チョ・ウジン
ヨム・ヘラン
ユン・ビョンヒ

ニュース

2024/02/22 17:33
ソン・セビョク、『ナミブ』コ・ヒョンジョンの夫役で出演
2024/02/19 16:11
コ・ヒョンジョン、『ナミブ』芸能事務所代表に変身
もっとみる

レポート

映画『国家破産の日』制作報告会

STAR INTERVIEW

ユ・アイン インタビュー