あらすじ
別れてから、もう1度恋に落ちた2人の男女の、昨日の記憶と明日の愛を守り抜く愛の物語。
長い長い恋愛の末に結婚したドフン(カム・ウソン)とスジン(キム・ハヌル)。
2人は深く深く愛し合っていたが、結婚5年後の現実はとても残酷で…
優しかった夫は、すっかり別人のように変わってしまっていた。
ギクシャクする2人の関係に危機感を覚えたスジンは、ドフンに「子どもを作ろう」と持ち掛けるが、ドフンは子どもを全く望んでいない様子。
そんなドフンにしびれを切らしたスジンは、離婚届をつきつける!
だが、なかなか離婚に応じようとしないドフンの姿に、スジンは夫の不倫を偽装しようと変装して夫を誘惑しようとしたり、自分が浮気をしているフリをするなど、ありとあらゆる手を使うが、ドフンは「時期が来れば、ちゃんと離婚に応じる」の一点張り…。
実は、彼が子どもを拒んだり、スジンにそっけない態度をとるのには理由があった。
それは、ドフンがアルツハイマー型認知症の診断を受けていたから。
この事実を妻に打ち明ける事もできず、1人悩むドフン…。
すれ違い続けた2人は結局、離婚の道を選ぶ事となった。
離婚後、ドフンの子どもを妊娠している事を知ったスジンは、ドフンにはその事を打ち明けずに、シングルマザーとして、子どもを育てていく事を決意するのだった。
そして離婚から5年後、2人は偶然再会するのだが…