韓流大好き!

作品ガイド

ドラマ太陽の帝国~復讐のカルマ~

原題 태양의 계절
原題訳 太陽の季節
公開日 2019年06月03日

あらすじ

時は1997年、晴れて公認会計士となったキム・ユウォル(オ・チャンソク)は、孤児院出身で、里親から虐待を受けるなどの暗い過去を持っているが、真面目に生きていた。

そんなユウォルの恋人であるユン・シウォル(ユン・ソイ)とは、幼いころからお互いに支えあいながら、生きてきた。

公認会計士として、初めて任された会社は巨大財閥グループのヤンジグループ。
だがヤンジグループは深刻な資金難に悩まされており、グループの創業者であるチャン名誉会長(チョン・ハニョン)とチェ会長(チェ・ジョンウ)はなんとか会社を立て直そうと悪い業績を偽造して、報告しようとする。だがそれを阻止したのがヤンジグループの公認会計士であるユウォルだった。

会社の不当を公にされ、焦るチャン名誉会長とチェ会長。

そんな時、出張に出かけたユウォルが交通事故に巻き込まれ、死亡してしまった…!遺体も行方不明となってしまう。

ユウォルを失い、悲しみに暮れるシウォルのお腹には、ユウォルの子どもを妊娠している事が判明!

ヤンジグループの秘書として働いているシウォルは、ユウォルの事故に疑惑の目を向け、単なる事故ではなく、計画されたものだと気づく。

そしてシウォルは、自分に思いを寄せているヤンジグループの継承順位1位のグァンイル(チェ・ソンジェ)を利用し、ヤンジグループへの復讐を誓うのだった。
そんなシウォルとグァンイルの結婚式が行われ、その結婚式を後ろから見つめる男性…それは死んだはずのユウォルで…。

出演者

オ・チャンソク
キム・ユウォル/オ・テヤン 役
ユン・ソイ
ユン・シウォル 役
ハ・シウン
チェ・ドクシル 役

ニュース

2023/10/10 10:40
オ・チャンソク、HBエンターと専属契約締結…アン・ジェヒョンと同じ事務所に
2023/03/23 14:23
オ・チャンソク、「13歳年下」イ・チェウンと交際から4年で破局
もっとみる