韓流大好き!

作品ガイド

ドラマSweet Home -俺と世界の絶望-

原題 스위트홈
公開日 2020年12月18日
話数 10話
ジャンル ホラー サスペンス

あらすじ

学校でひどいいじめに遭い、引きこもり生活を送っていたチャ・ヒョンス(ソン・ガン)。ある日、自分以外の家族を交通事故で失い、ある古びたマンションの14階に一人で引っ越してきた。

生きる意欲を失くしていた彼は自殺する日を決めていたのだが、もう今日自殺してしまおうかと屋上に上ったヒョンス。あと一歩のことろで、物音を察知…。

すると近くでバレエの練習をしていたウニュ(コ・ミンシ)と目が合った。

「ここでは自殺すんな」
美しい踊りとは裏腹の態度にあっけにとられてしまったヒョンスは、そのまま部屋に戻るのだった。

その晩、深夜の0時過ぎに宅配のメールが。家の前に置いたという通知を見て玄関を開けると、中身が全て出されたラーメン、そして隣の部屋に続く粉々のラーメンの残骸…。

「腹が減った…」
そんな女性のつぶやきが隣から聞こえ見に行くと、部屋は血だらけ、飼い猫と思われる猫の首。そしてそれを掴む血だらけの怪物のような手!

急いで自分の部屋に戻りドアを閉めたヒョンスだったが、先ほどの部屋に住む隣人が訪ねてきた。

「助けてください…お願いします…」
インターホン越しに泣きながら懇願する女性だったが、ヒョンスが手を見せてくれと頼むと態度が一気に豹変し…。

出演者

ソン・ガン
チャ・ヒョンス 役
イ・ジヌク
ピョン・サンウク 役
イ・シヨン
ソ・イギョン 役
イ・ドヒョン
イ・ウニョク 役
キム・ナミ
チョン・ジェホン 役
コ・ミンシ
ウニュ 役
パク・ギュヨン
ユン・ジス 役
コ・ユンジョン
パク・ユリ 役
キム・ガプス
ギルソブ 役
キム・サンホ
キム・グクヒ

ニュース

2022/05/18 12:34
ソン・ガン、来月12日にファンミーティング開催
2022/04/18 12:38
ソン・ガン、グラビア写真とインタビュー公開… 「Netflixの息子!?」
もっとみる

レポート

第57回百想芸術大賞
Netflixオリジナルシリーズ『スイートホーム』制作発表会

STAR INTERVIEW

「僕であると気づかれたくない」俳優イ・ジヌクが新キャラクターでイメージ一新?