韓流大好き!

作品ガイド

ドラマおかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~

原題 어서와
公開日 2020年03月25日
ジャンル 恋愛

あらすじ

愛嬌を振りまき、明るく人と接することが好きな“犬”のような人、静かにおとなしくいることを好み、何を考えているのか心の読めない“猫”のような人。

そういう種類でいえば、犬系の女性ソラ(シン・イェウン)は、ひょんなことから友人の猫を預かることとなった。その友人は、彼女に猫をプレゼントしたのだが、別れを機に返されてしまった。だが当の本人は猫アレルギーで飼うことができない…。

本当は猫が苦手だったソラだが、仕方なく引き取ることに。

そんな猫には、ある衝撃の秘密があった!

以前にソラを見たことがあった猫。その時の猫の中の記憶では、なぜか自分は人間の姿だった。でも実際はただの猫でしかない…。

“あれは夢だったのか…?”

そんな風にぼんやり考えていた猫。だが、夢ではなかった!

ソラの家に初めて来たその日。ソラがお風呂に入っているとき、猫は人間(キム・ミョンス)に変身するのだった…。

出演者

キム・ミョンス(エル)
ホンジョ 役
シン・イェウン
キム・ソラ 役
ソ・ジフン
イ・ジェソン 役
ユン・イェジュ
ウン・ジウン 役
カン・フン
コ・ドゥシク 役
アン・ネサン
キム・スピョン 役
キム・ヨジン
ソン・ヒョンジャ 役

ニュース

2023/03/07 10:29
INFINITEエル、LOOKMEDIAと専属契約…2年ぶりにドラマ復帰
2023/02/27 10:26
チョン・ウヒ、『ヒーローではありませんが』オファーを受け検討中…チャン・ギヨンと共演なるか
もっとみる

レポート

ドラマ『おかえり』制作発表会

コラム

作品の人気に一役買っている!動物タレントの活躍ぶりをご紹介♪
視聴率0%を記録したドラマ『おかえり』、残り耐えられるか?