韓流大好き!

作品ガイド

ドラマブラックドッグ~新米教師コ・ハヌル~

原題 블랙독
原題訳 ブラックドッグ
公開日 2019年12月16日
話数 16話
ジャンル ヒューマン

あらすじ

修学旅行の時に起きた、バス横転事故。臨時教師だった先生が自分を救ってくれたのだが…先生は死んでしまった。

コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)は、そんな先生の後を継ぐかのように教師の道を目指すことに。だが教師の道は険しく、任用試験を受験するも毎回落ちてしまっていた。

そんな辛い経験をしていた彼女だったが、ついに合格の知らせを聞くことができた!ハヌルを雇用してくれた学校は、教育熱心として知られる高校。その学校の国語教師を務めることとなった。

だが、なぜかハヌルの採用はコネであるという噂が教師の間で流れてしまう…。

これに、進学部部長・国語教員の正職員パク・ソンスン(ラ・ミラン)は、当然のようにハヌルに対して良い印象を持っていなかった。彼女は、勤めている教師の中でも群を抜く仕事熱心さで知られる、教師10年目のベテラン教師。生徒の前では明るく常に笑顔の先生だが、ひとたび教室を出ると人が変わり、教師の好き嫌いも激しく、彼女に嫌われてしまうと面倒…そんな存在だった。

そんなソンスンに目を付けられてしまったハヌルだったが、その偏見を覆す光景がソンスンの目に入り…

出演者

ソ・ヒョンジン
コ・ハヌル 役
ラ・ミラン
パク・ソンスン 役
ハジュン
ト・ヨヌ 役
テ・インホ
キム・ヨンハ 役
イェ・スジョン
ユン・ヨファ 役
キム・ホンパ
ピョン・ソンジュ 役
キム・ジョンヨン
イ・ユニ
ユ・ミンギュ
チ・ヘウォン 役
ウ・ミファ
パク・ユリム
ソ・アリン
オ・セウン

ニュース

2023/09/07 12:31
ユ・ミンギュ、『アラムンの剣』出演決定…イ・ジュンギと共演
2022/08/08 14:09
ナム・ジヒョン、Urban Worksと専属契約締結
もっとみる