韓流大好き!

作品ガイド

ドラマLUCA:The Beginning

原題 루카 : 더 비기닝
公開日 2021年02月01日
話数 12話

あらすじ

「LUCA」チャールズ・ロバート・ダーウィンの「種の起源」から始まる。

「LUCA」とは、全世界の化学者が署名した遺伝子研究禁止宣言の死後の項目である「意図的に人類の進化に影響を与えることができる」という懸念が、現実に近づくことを意味する。

このドラマでは、「遺伝学」という未知の世界の基に生まれ、寂しい世界に放り込まれた一人の男の熾烈な追跡記を描く。

自分が何者かもわからないジオ(キム・レウォン)は、平凡な人間ではあるが他ならぬ力とある秘密をもっていた。

そんなジオを追う、正体不明の何者か。
彼は彼なりに、その追われる中から自分の正体や、謎の答えを探し出していこうとするのだが…それに巻き込まれてしまう刑事がいた。

刑事のクルム(イ・ダヒ)は、重大犯罪捜査課に選ばれたエリート刑事。幼いころに失踪した両親の事件を追っており、真実を探し出すため、奮闘していた。

そんな中クルムは、謎めいた男ジオに出会いジオの人生に巻き込まれることになってしまい…。

出演者

キム・レウォン
ジオ 役
イ・ダヒ
ハヌレクルム 役
キム・ソンオ
イ・ソン 役
キム・サンホ
チェ・ジナン 役
パク・ヒョックォン
キム・チョルス 役
アン・ネサン
チュ・ジュングォン 役
チン・ギョン
ファン・ジョンア 役
チョン・ダウン(1994)
ユナ 役
イ・ヘヨン(男)
オ・ジョンファン 役
キム・ミングィ

ニュース

2022/02/03 12:50
『今、私たちの学校は』、5日連続全世界で1位に…第2の『イカゲーム』となるか」
2021/08/27 19:02
キム・セロン×チョン・ダウン×ソ・ウニョン×イ・ハヨン、『彼女たち』に出演確定
もっとみる