韓流大好き!

作品ガイド

ドラマキングダム シーズン2

原題 킹덤 시즌2
公開日 2020年03月13日
話数 6話

あらすじ

死んだ者たちが生き返り、生き地獄となった危機の朝鮮。王権を貪るチョ氏一家の強欲と、誰も信じられなくなった王世子チャン(チュ・ジフン)の血の死闘を描く…。

王世子であるチャンは、獣と化した何万にも及ぶ死者の大群を、仲間と共に一斉に焼き払う作戦に出た。

奴らが行動するのは日の暮れた夜のみ。そして、夜が明けると日の当たらない場所に一斉に隠れ、活動をやめる。その活動できる間中、生きている人間らを喰らい、血肉を求めるのだった。

奴らは刀で切りつけ、銃で撃とうとも死ぬことはない。首をはねるか、火をつけるしか滅ぼすことは不可能だった。

チャンは戦力を集め、作戦を実行しようとした日の夜。一向におびき寄せた大群が現れることはなく、夜が明けてしまった。一晩中緊張しきりだった仲間らは、その緊張を緩め、作戦を一旦中断。

するはずだったのだが…。
なぜか、太陽が出ると活動しないと思われていた奴らが、緊張を緩めたチャンらのもとへ一斉に襲撃しに来たのだった!

なぜ彼らは夜が明けても動くことができるのか?そしてシーズン1からの最大の疑問、奴らはどのようにして生まれたのか。
さらには王世子チャンの行動を、強欲なチョ氏に密告し、作戦を封じ込めさせてきた裏切り者は誰なのか。

そのすべてがシーズン2で明かされる…。

出演者

チュ・ジフン
王世子チャン 役
リュ・スンリョン
チョ氏 役
ペ・ドゥナ
ソビ 役
キム・サンホ
ホ・ジュノ
チン・ソンギュ
キム・ソンギュ
チョン・ソクホ
パク・ビョンウン
キム・テフン
キム・ヘジュン

ニュース

2021/11/25 11:16
キム・テフン、Netflix『クイーンメーカー』出演決定
2021/08/25 13:37
『キングダム:世子伝』、さまざまな理由で制作中断
もっとみる

レポート

Netflixオリジナル『キングダム2』制作発表会

STAR INTERVIEW

大ヒットドラマ『キングダム』で一躍有名となった俳優キム・ソンギュにインタビュー!