韓流大好き!

作品ガイド

ドラマあいつがそいつだ

原題 그놈이 그놈이다
公開日 2020年07月06日
ジャンル 恋愛

あらすじ

3つの前世を記憶する女性ヒョンジュ(ファン・ジョンウム)が、3つすべてで出会った“あいつ”のせいで非婚主義者になってしまうも、全く違う魅力のジウ(ユン・ヒョンミン)とドギョム(ソ・ジフン)から猛アタックされ、必死に非婚を死守しようと奮闘する姿を描くラブコメディー。

ソ・ヒョンジュ(ファン・ジョンウム)は、幼い頃に溺れ、死にそうになったことがあった。その時彼女は、生死をさまよう中で3つの前世を見ることとなり…すべてを記憶して、目を覚ましたヒョンジュ。

彼女は、3つの前世全てで同じ男性と結婚していたことなど、とにかく前世を見たことを両親に話すのだが、精神的な病気なのではと疑われてしまい、様々な治療を受けることに…。そして徐々に、前世の記憶は失くなっていくのだった。

それから彼女の恋愛はというと、マザコン、浮気男、浪費癖のある男…全く男運に恵まれない!

それでもまともな男性と出会い、結婚まで行くと思われた矢先。婚約式で彼女は“非婚を貫く宣言”をするのだった…。

4年後の現在、充実した非婚ライフを送っているヒョンジュ。人生の第2幕としてウェブ漫画家になることを夢見ている彼女は、その夢に近づくため、ウェブ漫画企画会社のPDとして働いていた。

そんなとき、エレベーターで一緒になった男性ファン・ジウ(ユン・ヒョンミン)が突然呼吸困難に陥る!慌てて人工呼吸をしたヒョンジュは、その瞬間、前世の記憶が頭をよぎり…。

出演者

ファン・ジョンウム
ソ・ヒョンジュ 役
ユン・ヒョンミン
ファン・ジウ 役
ソ・ジフン
パク・ドギョム 役
チェ・ミョンギル
キム・ソニ 役
チョ・ウリ
ハン・ソユン 役
ノ・スサンナ
オ・ヨンウン 役
イ・シオン
キム・ドヨン(男)
オ・ジファン 役
ソン・ジヌ

ニュース

2023/05/23 10:27
キム・ドヨン、『ヒョシム家の各自図生』 出演…ユイの弟役
2023/04/25 12:43
キム・ドヨン、ソン・ガンホ×コ・ソヨンと同じ事務所と専属契約締結
もっとみる

レポート

ドラマ『あいつがそいつだ』制作発表会

STAR INTERVIEW

切ない純愛を見せたソ・ジフン、今後は「様々な作品で、驚きを与えられる俳優に!」
前世&転生…ファン・ジョンウム、同じジャンルのドラマを選択した理由を語る!

コラム

“感染再拡大”役者の陽性判定により、ドラマ撮影中断相次ぐ